最新更新日:2024/04/29
本日:count up3
昨日:273
総数:624775
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

卒業式まであと3日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は3年生にとって
義務教育最後の給食でした。
もうすぐ中学校とお別れだけど
給食とも今日でお別れです。
最後の給食いっぱい食べるぞー!
おいしさと食べ過ぎた苦しさが
思い出になりました。
江尻さん(栄養士)と
給食センターの調理員さんありがとう。

卒業式前日

画像1 画像1 画像2 画像2
午後から明日の卒業式に向け、1・2年生による準備が行われました。お世話になった先輩に感謝の気持ちをこめて、会場準備や掃除など一生懸命に取り組みました。その気持ちはきっと3年生に伝わることでしょう。
3年生はとうとう中学校生活最後の一日ですね。別れは悲しいですが、夢と希望に満ちあふれた素晴らしい卒業式にしてください。

卒業式全体練習2/29

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式を来週にひかえ、全体練習が行われました。普段は元気な子供たちも、緊張しているようでした。本番まであとわずか。学校生活最大の行事を、全校で作り上げていきたいですね。

教室への恩返し(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、3年生美化委員の最後の大仕事がありました。
心を込めてワックスをかけてくれました。
キレイになった教室が
別れを惜しむように輝いています。
 みんながいなくなると少し寂しいけど
 1年間楽しかったよ。ありがとう。
 卒業式までもう少し。
 最後まで元気な姿を見守ってるよ。
そんな声が聞こえて来る。  

雪が降っても元気です

画像1 画像1 画像2 画像2
雪が降ってきました。それでも中学生は元気です。
雪は子どもを元気にする力があるんだ。
そんな子どもを見ていると、雪もいいものだね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406