最新更新日:2024/05/11
本日:count up98
昨日:288
総数:633182
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

民宿の窓から

画像1 画像1
民宿を一軒ずつ回っていると、どこでも生徒たちの歓声が部屋から聞こえてきます。残り少ない時間を目いっぱい楽しんでますね。

民宿前の川

画像1 画像1
たくさんの水草と野草の競演です。こんな素敵なところが、日本にはまだあるんですね。

川の前の民宿

画像1 画像1
せせらぎが耳に心地よい民宿です。民宿のかたが大きな荷物をトラックに運び入れてみえました。修学旅行もいよいよ、あと少しになりました。

ほうとうです

画像1 画像1
やはり自分たちでつくったほうとうは最高ですね。

ほうとう食べてます

画像1 画像1
散策の後みんなで作ったほうとうに舌鼓。美味しく頂き ました。

散策から帰ってきました

画像1 画像1
2、3キロあるいたでしょうか。少し疲れたようです。しばらくしたら楽しみにしていたほうとう作りがはじまります。

菜の花と富士山

画像1 画像1
晴れわたった青空にうぐいすの美しい声が響き、小さな菜の花たちも富士山に負けまいと咲き誇っていました。

川に沿って

画像1 画像1
忍野八海を後に川沿いに散策しました。自然に囲まれなが修学旅行の最終日を過ごしています。

透きとおった湧水と水草

画像1 画像1
朝日を浴びて輝く水草が水底でゆれています。見ているだけで、本当に気持ちがよくなります。

富士山をバックに記念撮影

画像1 画像1
忍野八海の一つ、涌池からきれいな富士山が見えます。いい記念写真になります。

富士山の湧水

画像1 画像1
とても冷たい湧水に、歓声があがります。

お釜池で

画像1 画像1
真っ青な深い池にマスが数匹、ゆったり泳いでいます。

生徒たちが宿泊している民宿

画像1 画像1
まだ静かな朝。民宿のすぐ近くから大きな富士山が顔をのぞかせています。

今朝の富士山

画像1 画像1
ただいま朝の七時五十分。晴れた気持ちのいい朝になりました。民宿からふと外を見るとびっくり。素晴らしい富士山がその姿を堂々と見せていました。

明日の作戦会議

画像1 画像1
民宿の方に明日の忍野八海散策にむけて、事前に教えていただいてます。真剣です。

部屋に集合

画像1 画像1
少ない人数であそぶより、大勢で楽しむ方が好きなみんなが集まりました。カードゲームが人気のようですが、中には即席の卓球台を作って楽しんでいるつわものも!

名人戦?!対局開始

画像1 画像1
民宿での夕食も済み、それぞれの部屋で思い思いに過ごしています。いきなり始まった囲碁対局ならぬ五目並べ対局。さあ!勝負。

薬物乱用防止教室(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6時間目に県警の方に来ていただき、薬物乱用防止教室を行いました。「タバコ」「シンナー」「大麻」「覚醒剤」の恐ろしさがよくわかりました。たった1度の好奇心が、自分の人生を滅茶苦茶にするのです。甘い誘惑にも絶対に引っかからないでね。

民宿で

画像1 画像1
気のあった仲間とのんびり過ごしています。このぽーずはいったい?!

荷物満載のトラック

画像1 画像1
荷物でいっぱいになったトラックを押しながら、ゆっくり歩く男子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 環境講演会(1年)
3/23 給食最終日
公立高一般合格発表
3/24 修了式
3/25 年度末休業日
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406