最新更新日:2024/05/16
本日:count up43
昨日:262
総数:633703
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

1年生学級旗作成☆最終日

 本日,1年生全クラスの学級旗が完成しました!!
 最後の最後まで一生懸命取り組み,どのクラスも本当に素晴らしい学級旗ができました!
 クラスに飾る日が楽しみですね!
 
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行解散式

画像1 画像1
17:30頃にバスが西枇杷島中学校に到着し、しめくくりである解散式を行いました。みんな少し疲れた表情でしたが、3年生全員が無事に帰ってこられたことが何よりです。そして、それぞれの心の中にはきっと楽しい思い出が残ったことでしょう。



大阪を後に

画像1 画像1
なんばグランド花月での観劇を終えて、いよいよ大阪を後にします。長いようで短かった修学旅行も終わりを迎えようとしています。



バス乗車

画像1 画像1
なんば花月でたくさん笑うことができました。いよいよ帰路に着きます。



なんば花月に着きました

画像1 画像1

なんば花月に到着しました。お弁当も配られ準備万端。さあ笑いましょう。



大阪城にて

画像1 画像1
大阪城の美しい天守閣をバックに記念撮影をしました。天候にも恵まれ、とてもさわやかな青空です。



修学旅行3日目

画像1 画像1
昨晩宿泊したホテルをあとにして、大阪城に向かいます。いよいよ最終日、最後まで気を抜かずに、良い思い出をつくりましょう。



中庭整備

画像1 画像1 画像2 画像2
 礼法室前の中庭に植えた芝桜も随分育ちました。しかし、雑草もぐんぐん伸びてきます。除草をして小石をまき、日本庭園のように落ち着いた中庭に整備しています。

学級旗づくり☆1年生☆

 昨日から,1年生の学級旗づくりが始まりました!
 どのクラスも,一丸となって制作に取り組んでいます。本当に素晴らしい出来です。みんなで協力しあっている姿が見られ,完成が待ち遠しいです。
 後一日で完成出来るよう,明日も頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユニバーサルスタジオジャパンで楽しんでます

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもなら、ディズニーランドですが、今回はユニバーサルスタジオジャパンです。

人と防災未来センターで学習中

画像1 画像1 画像2 画像2
 東日本大震災という未曽有の大災害があり、今回の関西方面の修学旅行になりました。平成7年に起きた阪神・淡路大震災の資料館である「人と防災未来センター」を訪れました。説明を聞いたり、館内を見学したりして、東海地方にも来るかもしれない地震災害に対しての防災学習を行いました。みんな、真剣に取り組んでいます。

何を食べようかな〜南京町で散策と食事中

画像1 画像1

屋台が立ち並ぶ通りで、昼食とお買い物してます。

南京町散策中

画像1 画像1
神戸中華街とも言われる南京町を歩いています。何を食べようか、どの店に入ろうか、いろいろあって迷ってしまいます。



南京町到着。

画像1 画像1
 南京町に到着しました。昨日の異人館とは、違った異国ムードです。


修学旅行2日目

画像1 画像1
修学旅行2日目が始まり、ホテルを出てすぐ近くの甲子園球場を見送りながら次の目的地へ向かいます。



ホテルに到着しました

画像1 画像1
 今夜のホテルに到着しました。甲子園球場が目の前です。


神戸の夜景をバックにクルージング

画像1 画像1
 夜景を船から見ながら、バイキングディナー。おなか一杯になったら、神戸の夜景ウォッチング。楽しい夜のひと時です。


トーチトワリングの練習をがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生トーチトワリングの練習が先週より始まっています。今日は、八の字、大車輪の練習を始めました。小学校の時に経験した生徒が5名で残り14名は初めての経験です。経験した生徒が、初めての生徒に丁寧に教えているため、覚えるのが早く、いい発表ができると期待しています。1つでも多くの技が披露できるよう一生懸命練習しましょう。

今から乗船

画像1 画像1
いよいよクルージングのため、船に乗ります。船の乗り心地は?バイキングの料理は?楽しみです!



北野天満宮から神戸市内をバックに

画像1 画像1
 結構長い階段を上ると、北野天満宮に着きます。境内から神戸の港が見えます。階段を上った甲斐があったね。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 卒業式予行12
3/6 3年バイキング給食
3/7 卒業式準備56
3/8 卒業式
3/9 定時制前期入試
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406