最新更新日:2024/05/16
本日:count up43
昨日:262
総数:633703
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

平成23年度 後期生徒会役員選挙

 本日6時限目,後期生徒会役員選挙を行いました。
どの候補者も,西枇中を活性化したい,学校行事を盛り上げたい,ボランティア活動を活発に増やしたい,地域との交流を深めたい等,それぞれ熱い思いを語っていました。
 後期も学校行事がたくさんあるので,西枇杷島中のために,全校生徒の代表として,ぜひ頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

平成23年度ふれあい体育大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、平成23年度ふれあい体育大会が行われました。
 さわやかな秋晴れの下、スローガン「Let's Try! 出し切れ全力 この一瞬!」のもと、生徒は今までの練習の成果を思う存分発揮することができました。
 また、他の生徒を応援する姿が印象的で、学級、学年、学校全体の絆をまた一つ深めることができたのではないでしょうか。

 今年は平日開催という中、多くの保護者の方のご声援を受け、競技に集中して取り組むことができました。
 大変お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

体育大会に地域支援 9/27

画像1 画像1
 学校支援地域本部事業の一環として、防犯協会のご協力で、本日行われた「ふれあい体育大会」の校門での立哨と校内の見回りのお手伝いをお願いすることができました。地域の方の支援のおかげで、安全に安心して行事を行うことができました。ありがとうございました。
画像2 画像2

体育大会予行練習 9/22

画像1 画像1
 台風15号が通り過ぎ、本日、体育大会の予行練習をすることができました。秋を思わせる涼しい風が吹く中、みんな真剣に取り組みました。27日も晴れるといいですね。

食育の日 9/16

画像1 画像1
 毎月19日は食育の日。(連休の関係で本日になります)
 今日は夏バテした体にはうれしい地場産の「土田かぼちゃ」と「とうがん」。手作業で 1切れずつに切り分けて調理していただいた土田かぼちゃに、歯ごたえのある梅肉を使った味噌をかけ、よく味わっていただきました。

PTA親子あいさつ運動 9/6

画像1 画像1
 台風一過のさわやかな青空の下、2学期最初のPTA親子あいさつ運動が始まりました。2学期は、体育大会、文化祭など、学校行事がたくさんあります。ご協力お願いいたします。

鮎智の会 9/4

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月4日(日)に、邦楽部が日頃お世話になっている大久保先生主催の「鮎智の会」がにしび創造センターで開かれました。その中で、邦楽部は「ジブリメドレー」と「飛躍」を演奏しました。学校とは異なる華やかな雰囲気の中で、ドキドキしながらの演奏でした。激しい雨にもかかわらず、来場していただいた大勢の観客の方から、盛大な拍手をいただくことができました。

避難訓練 9/1

画像1 画像1
 防災の日、地震を想定した避難訓練が行われました。東日本大震災から約半年、東海地方もいつ大地震が起きてもおかしくありません。生徒は真剣に取り組みましたが、「自分の身は自分で守ることも大切」と校長先生からのお話がありました。登下校中、放課など、自分で判断しなくてはいけないこともあります。避難訓練を通して、災害に対しての備えを考える機会にしてほしいと思います。
 また、台風12号が接近しています。各家庭でも災害に対しての確認をしてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 卒業式予行12
3/6 3年バイキング給食
3/7 卒業式準備56
3/8 卒業式
3/9 定時制前期入試
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406