最新更新日:2024/05/11
本日:count up24
昨日:452
総数:632463
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

部活動歌声集会

画像1 画像1
部活動歌声集会が始まりました☆



レク盛り上がっています!

画像1 画像1
どの部活動もすっごく楽しそう!
とっても盛り上がってます!



学年レク盛り上がっています!

画像1 画像1
学年レク盛り上がっています♪
みんなすごく楽しんでいます!



学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ盛り上がりは衰えません。
すごい!


学年レクレーション

画像1 画像1 画像2 画像2
はじまりました!
すごく盛り上がっています!

夕飯です!

画像1 画像1
今から夕飯です!
メニューはすき焼きです!
おいしく作ってね!



二日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目はすき焼きです!
早く食べたいですね。

一年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,校外学習で木曽三川公園へ行ってきました。
 午前中の体験活動では,あいにくの雨のため『川の生き物探し』はできませんでしたが,『勾玉づくり』『光るどろだんごづくり』『魚の解剖』の3つのプログラムに分かれて体験活動をしました。どの教室でも,学校では体験できない貴重な経験ができ,生徒達の楽しそうな表情がたくさん見られました。
 また,午後は『アクア・トトぎふ』でクイズラリーをしながら淡水魚についての知識を深めるなど,充実した一日になりました。

自由時間4

画像1 画像1
.


自由時間3

画像1 画像1
.


自由時間2

画像1 画像1
盛り上がってます☆



自由時間1

画像1 画像1
楽しい〜!



星凧できた!

画像1 画像1
できました☆
ただ雨で今日は外であげれません。
家にかえったらあげたいと思います!



陶芸体験

画像1 画像1
思い思いのマグカップができました!
1ヶ月後が楽しみですね。

星凧完成!

画像1 画像1
素敵な星凧が完成しました!



よし笛完成

画像1 画像1 画像2 画像2
よし笛完成しました!

星凧作り

画像1 画像1 画像2 画像2
只今デザイン考え中
うまく描けるかな?

よし笛作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いい音色が出るように…

星凧づくり☆

画像1 画像1
星凧づくりでは今から絵を描き始めます!



個人体験の始まりです!

画像1 画像1
 それぞれの体験活動が始まりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 卒業式予行
3/4 3年バイキング給食
3/5 卒業式準備
3/6 第67回卒業証書授与式
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406