最新更新日:2024/05/11
本日:count up15
昨日:452
総数:632454
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

ディズニーランドを出発しました。

画像1 画像1
先ほどディズニーランドを出発しました!
時間の最後は雨が強まりましたが生徒達の熱気は最後まで冷めなかったようです。

これから山梨県の河口湖へと向かいます。



ディズニー!8

画像1 画像1 画像2 画像2
.

ディズニー!7

画像1 画像1 画像2 画像2
.

ディズニー!6

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が悪くても、お客さんはたくさん…


ディズニー!4

画像1 画像1 画像2 画像2




ディズニー!3

画像1 画像1 画像2 画像2




ディズニー!2

画像1 画像1 画像2 画像2




ディズニー!その1

画像1 画像1 画像2 画像2
雨は完全にあがり、みんな楽しそうに過ごしています!



ディズニー入場!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルから移動までは台風の影響で強い風雨、、、
しかし開館を迎える頃には雨は止みました!
なんと強運!


生徒たちは意気揚々とファストパス獲得に向けて走っていきました。
このまま天気がもつといいですが。。



2年生☆トーチリハーサル (6月12日)

 本日部活動終了後,2年生の自然体験学習で行うトーチトワリングのリハーサルを行いました。5月下旬から21人で毎日一生懸命練習してきました。初め,火をつけることに不安と緊張を隠せない状態でしたが,みんな曲が始まったら,もう思いっきり楽しく取り組んでいました。練習した成果が十分に発揮できていたと思います。終了後も,全員が『楽しかった!』『来週の本番も,より頑張る!』という声をたくさん聞き,大変うれしく思いました。
 来週の本番まであともう少し!
 残り少ない日数も,21人全員で練習をがんばり,本番を迎えたいと思います。

 今日見に来てくださった保護者の皆様,お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルでの夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルでの夕食はバイキングです。
生徒たちはお腹いっぱい楽しく食事をしていました。

また途中に見えるディズニーランドにバスの車内は大盛り上がり!
明日も天気がもってくれるといいですね、、、



お台場フジテレビを見学しました

画像1 画像1 画像2 画像2




フジテレビ見学!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草を後にし、フジテレビに到着しました。
ショップで買い物をしたり、展示を見たりするなど、生徒たちは施設を満喫している様子でした。

また、実際にスタジオでの撮影を見学することができ、貴重な体験をしたようです。

これからホテルへと向かいます。




スカイツリー → 浅草寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スカイツリーからの景色はうっすら、、、
しかし微かに見える景色に生徒たちは歓声をあげていました。

その後、浅草まで徒歩で移動しました!
浅草寺の仲見世では食べ歩きをしながら楽しいひと時を過ごしました。

これからフジテレビへとバスで移動します。




きずな文庫準備中 6/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校支援地域本部事業の一環で、清須市図書館の本をお借りすることができるようになりました。本日、ボランティアの方が本校図書室で準備を行いました。今週の14日(金)から貸出ができるように頑張っています。ぜひ、活用してください。

国会議事堂を出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒たちは初めての議場に興奮気味でした。
残念ながら館内は撮影禁止のため写真はありませんが、生徒たちは熱心に職員の方の話に耳を傾けていました。
また雨も降らずに無事に集合写真を外で撮影することができました!

バスに乗るとまた雨が、、、

運がいいですねー!



国会議事堂に到着しました

画像1 画像1

予定通り、国会議事堂に到着しました。これから参議院議場へ見学に行きます。

プール清掃 6/12

画像1 画像1 画像2 画像2
 台風の影響もなく、好天の中、シルバー人材センターのご協力でプール清掃をしていただきました。地域の方のご厚意でいただいた「EM菌(水をきれいにする効果あり)」が入れてあったので、汚泥も例年より少なく、作業もはかどりました。10人の方の熟練の技でプールはピカピカになりました。

到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に到着!
到着前は本降りだったらしいのですが、移動中は雨も止んで幸先の良いスタートです。

これから国会議事堂を目指します!




新幹線の様子、、、

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トランプ大会や早めの食事中です、、、
思い思いの時間を過ごしています。

あと少しで東京駅です!

しかし雲行きが、、、



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406