最新更新日:2024/04/29
本日:count up77
昨日:301
総数:624576
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

琵琶湖博物館見学中! 2

画像1 画像1
琵琶湖の生き物たちと

琵琶湖博物館見学中! 1

画像1 画像1
琵琶湖博物館を見学中!
いろいろな資料が細かく書いてあり大変勉強になります!



琵琶湖博物館到着!

画像1 画像1
琵琶湖博物館に到着しました!



退村式

画像1 画像1
3日間の休暇村での生活が終わります。
自然の中で生活し、体験して、たくさんのことを学ぶことができました。
休暇村のみなさんありがとうございました。



朝ごはんです。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は洋食です。

3日目の朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
とうとう最終日がきてしまいました。
ちょっと疲れがたまってきましたが、朝ご飯をしっかり食べて最終日も頑張りましょう!

朝ごはん♪

画像1 画像1
楽しく朝ごはん食べてます!

今日も一日頑張るぞ!!



朝のつどい☆

画像1 画像1
おはようございます!
今日もあいにくの雨ですがみんな元気に朝を迎えることができました!



家族への手紙

画像1 画像1
家族への手紙を書いています。
日頃言えないことも今日なら書けるかな?
届くのを楽しみにしててください!

家族への手紙

画像1 画像1 画像2 画像2
家族と離れての生活が丸2日過ぎようとしています。
遠く離れた家族を思い出しながら、手紙を書きました。
日頃言えない感謝の気持ちを添えて。


夜食ゲット

画像1 画像1 画像2 画像2
レクが終わってパンとジュースをもらいます。
この後は風呂&手紙の時間です。


学年レク〜

画像1 画像1
はじめはゲームをやってます!
部活対抗のかぶっちゃやーよゲームです!



部活動歌声集会

画像1 画像1
部活動歌声集会が始まりました☆



レク盛り上がっています!

画像1 画像1
どの部活動もすっごく楽しそう!
とっても盛り上がってます!



学年レク盛り上がっています!

画像1 画像1
学年レク盛り上がっています♪
みんなすごく楽しんでいます!



学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ盛り上がりは衰えません。
すごい!


学年レクレーション

画像1 画像1 画像2 画像2
はじまりました!
すごく盛り上がっています!

夕飯です!

画像1 画像1
今から夕飯です!
メニューはすき焼きです!
おいしく作ってね!



二日目の夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目はすき焼きです!
早く食べたいですね。

一年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,校外学習で木曽三川公園へ行ってきました。
 午前中の体験活動では,あいにくの雨のため『川の生き物探し』はできませんでしたが,『勾玉づくり』『光るどろだんごづくり』『魚の解剖』の3つのプログラムに分かれて体験活動をしました。どの教室でも,学校では体験できない貴重な経験ができ,生徒達の楽しそうな表情がたくさん見られました。
 また,午後は『アクア・トトぎふ』でクイズラリーをしながら淡水魚についての知識を深めるなど,充実した一日になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406