最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:252
総数:624205
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

2日目朝食 5/12

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も元気です。

修学旅行 2日目スタート 5/12

画像1 画像1
おはようございます。
修学旅行2日目です。

天候は雲ひとつない晴天!
写真は、朝ホテルから見えた景色です。写真にはありませんが、うっすら富士山も望めます。


今日も1日、安全と体調に気をつけながら活動を進めていきましょう。

ホテルにて 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2
今、ホテルの部屋で明日に備えて寝る準備をしています。

ホテルでの食事 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなお腹いっぱい食事を取りました、各部屋でお風呂に入って1日の疲れを癒しましょう。

明日は待望のディズニーランドです。

1日目の夕飯 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに無事到着して夕飯タイムです!

浅草でのグループ見学 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草での、グループ活動を終えました。
みんな、お土産や食べ歩きを楽しんでいました。
浅草寺で引いたおみくじ、結果はどうだったのでしょうか?

これからバスに乗り、1日目のホテル、サンルートプラザへと向かいます。

スカイツリーをバックに 5/11

画像1 画像1
天気は曇りですが、スカイツリーが見えました。

浅草散策 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草での自由時間です。
着いたら食べ歩き。
今年の運勢を占ってみました。結果は…
占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。肝に銘じてがんばります。

浅草散策中 5/11

画像1 画像1
たくさん買い物をして、たくさん食べています。

浅草散策中 5/11

画像1 画像1
雷門を見てきました。

浅草 5/11

画像1 画像1
浅草にきました。

お台場から浅草へ 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
曇り空で雨に降られずスムーズに活動できています。
そして見学できない予定だったフジテレビが、昨日リニューアルオープンし、急遽見学できることになりました。
フジテレビの見学も含め、時間いっぱい活動できました。

お台場でのグループ活動を終えて、これから浅草へと向かいます。

お台場散策中 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2
フジテレビに行きました!

お台場散策中 5/11

画像1 画像1
自由の女神と写真を撮りました!

お台場到着 5/11

画像1 画像1
お台場に到着しました。
今から班ごとに散策です。

もんじゃ焼き 5/11

画像1 画像1
作るのが難しかったけれど、みんなで協力してできました。
ごちそうさまでした。

もんじゃ焼き 5/11

画像1 画像1
みんなでおいしくもんじゃ焼きを食べてます。

もんじゃ焼き 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれのテーブルで歓声をあげながらもんじゃ焼きを作り、食べています。

しっかり食べて、午後の活動に備えます。

もんじゃ焼きスタート 5/11

画像1 画像1
クラスごとにお店に分かれて昼食です。

国会見学が終わりました 5/11

画像1 画像1 画像2 画像2
国会の見学と、記念撮影が終わりました。
多くの学校と、多くの観光客がいたので、見学時間はあまりとれませんでしたが、生徒たちは物珍しそうに見学をしていました。

次はお昼ご飯。もんじゃ焼きを食べるために移動します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/26 通信制前期検査
3/3 卒業証書授与式(給食なし)
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406