最新更新日:2024/05/20
本日:count up101
昨日:321
総数:634699
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

ふれあい文化祭に向けて3(10月16日)

 ふれあい文化祭の幕間での出し物が今年も行われます。
 本日ST後,視聴覚室でオーディションが行われました。今回,応募があったのは9組で,7つの枠をめぐって緊張感がただよっていました。
 オーディションの審査員は前・後期の生徒会執行部が担当。「出し物が文化祭にふさわしいか」「照れずにできているか」「声は大きいか」「服装は適切か」「ふざけずにできているか」の審査基準で,審査が行われました。
 結果発表は来週です。どのグループが合格するか,文化祭当日の幕間をお楽しみに!
 
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

後期が始まりました。(10月5日)

 早いもので,今日から後期が始まりました。

 今日の生徒朝礼では,先の選挙で選ばれた後期の生徒会役員と学級役員に対して,校長先生から任命状が手渡されました。後期は今月末に開かれる文化祭や3学期に行われる卒業生を送る会など大きな学校行事があります。さらなる西枇杷島中学校の発展のため,生徒会執行部として,また学級役員として,それぞれの責任をしっかり果たしてほしいと思います。

画像1 画像1

後期生徒会役員選挙が行われました。(9月30日)

 本日6時間目に体育館で後期生徒会役員選挙が行われました。

 立候補者たちは今日の演説会当日まで、今の西枇中に必要なことは何か、西枇中がよりよくなるにはどうしたらいいかを真剣に考えて、選挙公報を作成したり、選挙活動を行ったりと一生懸命取り組んできました。

 今日の立会演説会では、どの立候補者も西枇中をよりよくするためにはどうしたらよいかを熱心に話すことができました。

 教室に戻ってからの選挙では清須市選挙管理委員会からお借りした投票箱を用いて投票を行いました。本物の投票箱に投票することが初めての生徒たちは、いつも以上に真剣に投票することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

明日は後期生徒会役員選挙です。(9月29日)

 明日の後期生徒会役員選挙・立会演説会を控え、選挙活動も佳境です。

 今日と明日の朝のあいさつ運動の時間に、立候補者・推薦責任者が選挙活動を行ったり、昼の放送で選挙放送を流したりしています。また、帰りのST後には明日発行の選挙公報の最終校正や演説会で話す原稿の最終打ち合わせが行われました。

 明日はいよいよ選挙当日です。どの立候補者も西枇中を良くしたいという思いを全校生徒に訴えてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 生徒朝礼
3/2 卒業式全体練習
3年生を送る会
3/3 卒業式予行練習
3/4 バイキング給食(3年)
3/5 3時間授業,給食なし下校(3年)
卒業式準備(1・2年)
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406