最新更新日:2024/05/16
本日:count up33
昨日:164
総数:634044
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

10/12 体育大会1

 昨日、秋晴れのもと、西枇杷島中学校で体育大会が行われました。

 開会式では、「1・2・1・2」という大きな掛け声が運動場いっぱいに響き渡り、立派な入場行進でした。生徒会長による挨拶、代表選手による選手宣誓や準備体操からも、本日の体育大会への意気込みが伝わってきました。

 各競技では、出場選手が精一杯に取り組むのはもちろん、見ている生徒も大きな声援を送っていました。また、各係の仕事もきちんとこなし、滞りなく競技が進められていきました。

 みんなでジャンプでは、これまでの練習の成果を出そうと、どのクラスも真剣な表情で競技に取り組んでいました。思うように跳べた学級、跳べなかった学級があったかと思いますが、どのクラスも2分間にこれまでの練習の思いを込めて跳んでいました。

 次は合唱コンクールに向けての練習が本格的に始まります。1か月もない練習期間になりますが、みんなでジャンプと同じよう、学級一丸となって頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会2

80mハードルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会3

100m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会4

200m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会5

ハンドボール投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会6

走り高跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会7

混合400mリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会8

縦割りリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会9

障害物リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会10

みんなでジャンプの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 体育大会11

400mリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 体育大会準備

 本日の5・6時間目に全学年で体育大会の準備を行いました。明日の体育大会に向けて、一人一人が真剣に作業を行いました。

 明日は体育大会本番です。約1か月行われた「みんなでジャンプ」の練習も、いよいよ集大成です。明日、各学級の思いが「みんなでジャンプ」にのり、大きな笑顔の花が咲くことを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 体育大会予行練習

 本日、体育大会の予行練習を実施しました。開会式やそれぞれの競技での役割を確認し、当日、円滑な進行ができるように練習しました。本番に向けてもう一度動きを確認し、スムーズに動けるようにしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/2 朝礼・任命式

 本日、朝礼・任命式が行われました。任命式では、生徒会執行部や各ラスの学級役員が任命されました。それぞれが責任感をもって、西枇杷島中学校を引っ張っていってほしいと思います。また、部活動の新人戦の表彰もありました。
 校長先生からは、「具体的な目標」をもって努力することの大切さについてのお話を聞きました。生徒一人一人が自分の夢に向かって、主体的に行動できるようにしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406