最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:301
総数:624508
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

任命式 10/7

画像1 画像1
後期の生徒会役員と学級役員の任命式を行いました。
新しく選ばれた執行部は「学校をよくするためにがんばります」と話してくれました。
クラスの学級役員も新しくなり、今日から後期がスタートします。
みんなやる気に満ちあふれたとてもよい表情でした。
リーダーの皆さん、クラスをそして、学校を引っ張っていってください!

後期生徒会役員選挙 9/27

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の6時間目、後期の生徒会役員選挙がありました。
立ち会い演説会では、立候補者が抱負を述べました。どの候補者も「学校をよりよくしよう」という思いが伝わるすばらしい演説でした。真剣に決意を語る立候補者とそれを真剣に受け止めようとする生徒たち。みんな集中して演説を聞いていました。

新しい生徒会執行部はきっと大活躍してくれることでしょう。
期待しています。

早朝ボランティア 6/14

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は生徒会主催の早朝除草ボランティアの日です。
3年生が修学旅行中でいませんか、2年生中心にがんばってくれています。

早朝から汗がにじむ蒸し暑さ。今日も一日がんばりましょう!


エコキャップ運動 6/6

画像1 画像1 画像2 画像2
中学校ではペットボトルのキャップを集める運動を行っています。
昨年1年間で集めたエコキャップを運び、回収してもらいました。
大きなビニル袋に16袋あり、かなりの重さです。
何人かの生徒に手伝ってもらい、すべて運ぶことができました。

キャップ800個で一人分のワクチンになるといわれています。

今もエコキャップ運動を行っていますので、ご家庭でもご協力ください。

生徒総会 4/25

画像1 画像1
生徒会の活動を全校生徒で話し合う生徒総会が行われました。生徒会執行部はこの日のために1ヶ月以上前から準備を重ねてきました。生徒会スローガンやエコキャップ運動、『西枇中から西美中へ』と題した清掃ボランティア活動など、学級でまとめた意見をもとにして全校生徒で話し合いました。

13年前から始まった生徒総会。
学校をよくするために全校で話し合う西枇中の良き伝統です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406