最新更新日:2024/04/27
本日:count up214
昨日:223
総数:624160
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

前期生徒会役員選挙立会演説会 3/8

画像1 画像1
平成30年度前期生徒会役員選挙立会演説会を行いました。どの立候補者も、西枇中をよりよくしたいという思いを胸に、自分の考えを堂々と話すことができました。

3年生を送る会 2/26

 3年生と過ごすのも残りわずか。3年生の先輩たちと少しでも楽しく過ごしたいと思い、生徒会執行部の運営のもと、3年生を送る会を行いました。
 前半は、全校生徒に実施した生徒会アンケートをもとにした、クイズ「メモリーズ」。3年生のエピソードや、学校でよくあるクイズがあり、盛り上がりました。後半は、1・2年生から合唱のプレゼント。そして、3年生からのお礼の合唱。どちらも気持ちがこもったとてもすがすがしい発表でした。
 次は、卒業式。笑顔で卒業できますように。
画像1 画像1 画像2 画像2

にしび花壇清掃ボランティア 12/21

画像1 画像1
 後期生徒会長の公約である「にしび花壇清掃ボランティア」を実施しました。帰りのST後にもかかわらず、1年生から3年生まで大勢の人が、にしび花壇に集合し、除草作業を行いました。3学期にも活動する予定です。

文化祭全校合唱練習 10/6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭に向けて、全校合唱の練習を行いました。合唱曲は「地球星歌〜笑顔のために〜」です。3年生のパートリーダーが中心となり、縦割りでパートごとに練習を進めました。その後、AB組、CD組に分かれてお互いの歌の聞き比べを行いました。

文化祭背景画制作 10/6

本日3限目に、文化祭に展示する全校制作の背景画を描きました。
指に絵の具をつけて全校生徒が一人一人色付けをしました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

後期生徒会役員・学級役員任命式 10/2

画像1 画像1 画像2 画像2
後期生徒会役員と学級役員の任命式を行いました。新生徒会長から「みなさんが楽しい学校生活を送れるように執行部6人で協力して頑張っていきます」という挨拶がありました。文化祭や3年生を送る会などでの活躍を期待しています。また、生徒全員で力を合わせ、よりよい学校をめざしていきましょう。

後期生徒会役員選挙 9/28

9月28日の6時間目に後期生徒会役員選挙を行いました。

立候補者は演説会当日まで、今の西枇中に必要なことは何か、西枇中がよりよくなるにはどうしたらよいかを真剣に考えて、選挙活動に一生懸命取り組んできました。

28日の立会演説会では、どの立候補者も西枇中をよりよくするためにはどうしたらよいかを熱心に話すことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

にしび祭り清掃ボランティア 6/4

 今日は朝から1〜3年生を合わせて総勢172名の生徒が集まり、「にしび祭り」の清掃ボランティアを行いました。
 前日の花火はとてもきれいでしたが、朝の道や河川敷はとてもたくさんのゴミが落ちていました。「こんなにゴミが落ちているんだ」とびっくりしながら、隈なくゴミを見つけて回収しました。参加した大勢の力で、爽やかな朝の空気にふさわしい、きれいな道と河川敷に戻りました。早朝より参加した生徒の皆さん、ありがとうございます!
 今日もにしび祭りが行われます。来場した人たちが、気持ちよく過ごしてくれたら幸いです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校球技大会 5/29

 5/29(月)に生徒会の企画・運営による全校球技大会を開催しました。ラケットベースボールとドッジボールを行い、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 5/2

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(金)に、生徒総会を行いました。
本年度の生徒会活動を盛り上げるために、生徒会執行部がしっかりと考え、全校で審議をする会です。
本年度は、清掃運動や挨拶運動、ノーチャイムデーなどの新しい取組も考えています。生徒会スローガン「挑戦することに意味がある」をモットーに全校で力を合わせて頑張っていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式 (給食なし)
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406