最新更新日:2024/05/07
本日:count up8
昨日:270
総数:626792
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

1/18 2年生職場体験学習 3日目

 本日、2年生の職場体験学習が終了しました。事業所を訪問して活動することで、働くことの大変さや難しさだけでなく、やりがいや楽しさを実感することができたのではないかと思います。また、この体験を通して、自分の将来について考えるきっかけとしてくれることを期待しています。
 各事業所でお世話になった皆様、大変ご多用の中、本校の職場体験学習にご理解、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/18 2年生職場体験学習 3日目

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 2年生職場体験学習 3日目

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 2年生職場体験学習 3日目

3日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 2年生職場体験学習 2日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 2年生職場体験学習 2日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 2年生職場体験学習 2日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 2年生職場体験学習 2日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 2年生職場体験学習 2日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 2年生職場体験学習 2日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 2年生職場体験学習 1日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 2年生職場体験学習 1日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 2年生職場体験学習 1日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 2年生職場体験学習 1日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 2年生職場体験学習 1日目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 2年生職場体験学習 1日目

 本日から2年生は職場体験学習を行います。先ほど各事業所に向けて出発し始めました。体調に気を付けて、実りある体験にしてほしいと思います。本日より3日間に分けて、各事業所での体験の様子を紹介します。
 事業所の方々、3日間お世話になります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 2年生学年集会

 本日、2年生は今年最後の学年集会を行いました。来年の職場体験学習に向けて、各グループで打ち合わせを行いました。出発時間や持ち物など、当日の流れについて確認しました。冬休みを利用して準備を進め、当日に向けて意識を高めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 職場体験事前訪問

 2年生は、職場体験に向けて準備を進めています。本日、班長と副班長は事業所の担当者との打ち合わせのため、事前訪問に出かけました。先週マナー講座で習ったことを胸に、元気よく担当の事業所へと向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1 2年生マナー講座

 5・6限に、職場体験学習の一環として、株式会社アイビーエー代表取締役の水田有美子先生をお招きし、マナー講座を行いました。社会人として必要なマナーや気持ちの切り替え方などを、生徒達は楽しみながら学ぶ姿が見られました。今回、学んだことを活かして、職場体験学習に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 文化発表会1日目 2年生

 本日、5・6限の時間に2年生は作品鑑賞を行いました。授業や委員会、部活動で取り組んだ作品を真剣に鑑賞しました。作品を見て「すごい、上手!」といった声が聞こえたり、じっくりと作品に見入っていたりする様子も見られ、充実した時間を過ごすことができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406