校訓「正しく 明るく 健やかに」

マラソン大会の感想から

 すばらしい感想文がたくさんできました。2−1M.I.さん(6位になりました)の文章を掲載します。

 教室の窓の外、そこには今にも降り出しそうな厚い雨雲がかかっていた。その空はまるで、そのときの私の心を表現しているようで、
「最後まで走りきれるかなぁ」
そんな不安を抱いていた。
 いつの間にか私は、もうスタートラインの前にいた。凍えるような寒さと、この緊張感が混じり合って、
「あ〜もう、途中で走れなくなるかも」
と心は重く
「よしっ!やってやるかぁ!!」
なんていう気合いがわいてくる状態ではなかった。でも鋭いピストルの音が鳴り、
「できる限りがんばってみよう。」
と、気持ちはだんだんよい方向へと向かった。
続きを読む

校内マラソン大会 第50回記念大会

 厚い雲が広がって、時折細かい雨が通り過ぎます。寒いのは、長距離向きです。今年で50回を迎える校内マラソン大会です。
 記念大会として、PTA役員さん・委員さんに応援をお願いして、ぜんざいを用意しました。走り終えたあとの、暖かい一杯は、とても好評でした。でも、今回限りですよ!

 写真は、3年生男子(ALTのケン先生も出走)、女子のスタートとぜんざいの様子です。

交通安全のためにご協力くださったPTAのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 委員会
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp