最新更新日:2024/05/24
本日:count up83
昨日:144
総数:743191
校訓「正しく 明るく 健やかに」

ささのは

画像1 画像1
 3−3の教室です。数学の授業中です。笹飾りが教室の後ろに・・・昨日は7月7日,七夕でした。どんな願い事か書いてあるのでしょう?
「中総体優勝!」「愛日出場!」そうですよね。
「全国大会で北海道に行けますように」・・・すごい
「福原愛に勝てますように」・・・???
「希望校全員合格」
中には,休みがちの生徒が毎日通えるように願いを書いた優しいものもありました。
3年生の全教室に飾られています。

扇風機

 品中の夏は,工場用の大型扇風機が活躍します。(写真手前)この夏,壁掛け型の扇風機を各教室に取り付けることにしました。一度にはできませんので,とりあえず3−2の教室の3台です。(写真の上の部分)順次取り付けていきます。
画像1 画像1

卒業アルバム写真撮影(5)

剣道部,卓球部の撮影風景です。
今回,ソフト部だけ取材ができませんでした。掲載できなくて申し訳ありません。大会の写真を載せますね!
画像1 画像1 画像2 画像2

A組 七夕交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月4日、深川小、道泉小、水南小、水野小、下品野小、本山中、南山中、水野中、品野中の特別支援学級が本山中に集まり、七夕交流会を行いました。
 柔剣道場で、七夕の笹に飾りを付けました。その後、各校ごとに自己紹介と発表をしました。生活の授業で練習した成果を発揮し、一人ひとり自己紹介をしました。その後、記念撮影です。(左の写真)
続きを読む

緑のトンネル

画像1 画像1
今年の新作「緑のトンネル」です。品野中学校は市内の他の中学校より高いところにあるので若干涼しいのですが、やはり夏は暑く、これは多少省エネも意識しています。元気なあいさつとともにさわやかにこのトンネルを駆け抜けているのは、体育の授業に向かう2年生です。

卒業アルバム写真撮影(4)

昨日撮影のバスケット男子と,今日撮影の美術窯業部です。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業アルバム写真撮影(3)

テニス女子、卓球男子です。
今日は,昨日とれなかった美術窯業・卓球女子・剣道の撮影を夕方行います。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業アルバム写真撮影(2)

野球部とテニス男子の撮影風景をご覧下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業アルバム写真撮影

 卒業アルバムの部活写真は,夏の大会が終わると,3年生は活動をやめるため,大会前の今日と明日で撮ります。
 どんな写真になっているかは,お楽しみ。HPでは撮影風景をご覧ください。

バスケット女子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サッカー・・・・・・・・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

凸レンズの性質 1−2理科

画像1 画像1 画像2 画像2
 これ,誰もが経験ありますね。太陽の光を集めて,黒い紙を焼く実験です。「梅雨時にできるのは珍しい」と理科のK先生。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業式
3/9 職員会議
その他の予定
3/9 公立一般A入試
3/10 公立一般A面接
3/12 公立一般B入試
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp