最新更新日:2024/06/07
本日:count up42
昨日:131
総数:758503
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

12/8 あきのおまつり その2 1年生

 1年生の秋のお祭りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 あきのおまつり 1年生

 2時間目に1年生は生活科で準備してきた秋のお祭りを楽しみました。ドングリコマ、ドングリすごろく、ドングリ迷路、ドングリ的当て……いろいろです。半分ずつ、お迎えする側とお客さん側に分かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 トイレのスリッパ 1年生

 1年生のトイレの前を通りがかると、スリッパをきちんと並べてくれている子がいます。ありがとうね。生活支援員さんによると、1年生のトイレのスリッパは、これまで4年間で一番よくそろっているそうです。きちんと整えてくれる子がたくさんいるようです。
画像1 画像1

12/7 秋のおまつりの準備 その2 1年生

 1年生の秋のおまつりの準備の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 秋のおまつりの準備 1年生

 1年生は秋のお祭りの準備をしています。どんぐりを使ったおもちゃで遊ぶ計画です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 なわとび その2 1年生

 1年生のなわとびの続きです。長なわにも挑戦しました。これが1年生にとってはとても難しくて、なかなかできません。飛び込んで、跳んで、抜ける、これができる人はまだ、5人に1人くらいです。練習、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 なわとび 1年生

 1年生は体育館でなわとびの練習中です。まずは前跳びです。前跳びができるようになったらいろいろな技に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 ペア遊びの説明 1年生

 運動委員会によるなわとびカードの次に、6年生が1年生の教室を訪れてペア遊びについて説明してくれました。ペア遊びは長なわです。グループ分けについて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 なわとびカード その2 1年生

 なわとびカードの説明の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 なわとびカード 1年生

 鬼北タイムに6年生の運動委員が1年生の教室に来て、なわとびカードの取り組みについて説明してくれました。これからなわとびをがんばって体力をつけながらいろんな技ができるようになりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 明日のテストにそなえて…… 1年生

 1年生は明日、算数のテストを予定しているようです。今日は時計の読み方や、長さ比べなどの復習をしました。しっかり身につけて明日のテストは100点目指してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 秋のおまつりの準備 その3 1年生

 1年生の秋のお祭りの準備の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/2 秋のおまつりの準備 その2 1年生

 1年生の秋のお祭りの準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/2 秋のおまつりの準備 1年生

 1年生は秋のお祭りの準備をしています。集めたドングリを使って楽しいお店屋さんを開きます。やりたい内容別にグループを作って準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その7 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。歌が終わって、6年生から大きな拍手をもらいました。あいさつが終わった後で、ペアになって1年生が6年生を教室まで送りました。実際は6年生が手を引く感じですが……
 20分ほどの短い時間でしたが、またひとつ、楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その6 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。全員歩き終わった後で、元の場所に戻って「にじ」お歌いました。2時間目に練習したように大きな声で歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その5 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。中央を急ぎ足で恥ずかしそうに歩く1年生が多いですが、妖精のようにひらひらと舞いながら歩く子もいます。かっこいいポーズを決めてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その4 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その3 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その2 1年生

 ファッションショーが始まりました。軽快な音楽が流れています。最初にポーズを決めてから中央を歩いて、最後にもう一度ポーズを決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/22 給食最終
12/23 終業式

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269