最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:73
総数:758535
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

9/13 虫さがし その2 1年生

 1年生の虫さがしの続きです。遊具周辺の雑草は虫たちのすみかです。この時期に合わせて草刈りを加減して、ちょうどいい具合に草を残してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 虫さがし 1年生

 1年生は生活科で虫さがしをしています。すごい勢いで追いかけてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 短距離走 その3 1年生

 1年生の短距離走の続きです。「位置について」「よーい」で気合いが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 短距離走 その2 1年生

 1年生の短距離走の続きです。なかなかのスタートダッシュです。前傾姿勢が決まってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 短距離走 1年生

 1年生は体育で短距離走をしています。距離はほんの20メートルほどですが、「気をつけ」「よーい」「ピッ」という合図で4人ずつスタートしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 夏休みのおもいで その3 1年生

 1年生の夏休みの思いでの続きです。夏休みの作品も展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 夏休みのおもいで その2 1年生

 1年生の夏休みの思い出の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 夏休みのおもいで 1年生

 1年生の作品「夏休みの思いで」が廊下に展示されています。小学生になって初めての42日間の夏休み、楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 ごちそうパーティーはじめよう その2 1年生

 1年生の図工作品「ごちそうパーティーはじめよう」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 ごちそうパーティーはじめよう 1年生

 1年生の図工作品が2階渡りに展示されました。粘土で好きなごちそうを作りました。おかし、イチゴケーキ、パンケーキ、ピザ……細かいところまでよく作り込んであります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 先生とつながろう その3 1年生

 1年生の「先生とつながろう」の続きです。ようやく全員とうまくつながることができました。マイクoff、カメラonが徹底できて、電子黒板にみんなの顔が写りました!
 先生が、「今から朝の会をします。おはようございます。」と言うと、みんなが「おはようございます」と言いました。マイクはoffですが、頭を下げる様子が映っています。
 「元気な人は手を挙げて」と先生が言うと、みんなが「手を挙げるボタン」をクリックしました。すると、ボタンを押した人の名前が画面に表示されました。
 「はい、手を下ろして」「これで朝の会を終わります」「さようなら〜」と先生が言って、みんなが手を振りました。
 これならタブレットを自宅に持ち帰ったときに、うまくみんなの顔を見ることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 先生とつながろう その2 1年生

 1年生の「先生とつながろう」の続きです。先生のタブレットからの映像送信の準備をしていますが、なかなかうまくいきません。児童側はマイク機能をoffにしなければなりませんが、誰かが間違えてonにするたびに、全体に送る映像が切り替わってしまったり、ハウリングが起こって教室中にすごい音が響いてしまったり……悪戦苦闘中です……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 先生とつながろう 1年生

 緊急事態宣言が出されて、学級閉鎖や臨時休業になったときや、陽性者や濃厚接触者となってしまって長期間学校へ来ることができなくなってしまう場合に、タブレットを持ち帰ってオンラインで勉強したり、教室の様子を配信したりすることがあります。
 そんな場合に備えて、ICT支援員の先生に来ていただき、1年生はGoogle Meetを使って先生とつながる方法について勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 タンブリン・トライアングル・すず その3  1年生

 1年生の音楽の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 タンブリン・トライアングル・すず その2 1年生

 1年生の音楽の授業の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 タンブリン・トライアングル・すず 1年生

 1年生は音楽室で楽器の勉強です。今日はタンブリン・トライアングル・すずの3種類を手に持って音を出してみました。みんな興味津々なようすです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 夏休みのこと発表会 その2 1年生

 1年生の、夏休みのこと発表会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 夏休みのこと発表会 1年生

 1年生は夏休みの宿題で、絵日記を1枚作りました。それを順番に発表しています。発表後には質問コーナーもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 身体測定 1年生

 1年生が身体測定をしています。保健室の前に静かに並んで座り、上履きと靴下を脱いで待っています。順番に慎重と体重を測ります。どれだけ大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 夏休みにしたこと発表会 その2 1年生

 1年生の夏休みにしたこと発表会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/22 給食最終
12/23 終業式

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269