最新更新日:2024/05/29
本日:count up109
昨日:233
総数:756100
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

具体物を使って

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の時間で「立体」を学習しています。
具体物を使って,仲間分けをしました。
その後は,どういう理由で分けたのか発表です。

あらゆる場面で
「自分の意見をみんなの前ではっきり言う」ことを
6ねんせいの目標にしています。
友達の意見を受け入れる楽しい雰囲気作りにも努めています。

理科の実験

画像1 画像1 画像2 画像2
今,理科では「人の体の仕組み」を学習しています。
22日には,咀嚼(そしゃく)による変化を実験しました。
ご飯をすりつぶし,唾液を入れ・・・。
子供たちは唾液の段階では「え〜!!」と驚きながらも
楽しそうに実験をしていました。

ほっと一息

画像1 画像1 画像2 画像2
本日22日(火)全国学力学習状況調査がありました。
終わったらみんなホッと一息。
春のうららかな日差しの中,
4時間目は,みんなでリフレッシュのため外で遊びました。

コンピューターで目標作り

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼北小最高学年の6年生となりました。
鬼北小のすばらしい伝統を引き継ぐための決意を
コンピューターを使って書き表しました
慣れないコンピュータ操作のため,時間はかかりましたが
なかなかすばらしいものができあがりました。
全員ができたら教室に掲示します。
ぜひ見てあげてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269