最新更新日:2024/05/29
本日:count up82
昨日:233
総数:756073
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

小春日和

今日,27日は小春日和で,4時間目には久しぶりに快適に運動場で体育ができました。
なわとび大会に向けて,学級全員で大なわ八の字とびをやった後,
男女分かれてサッカーをしました。
(ちなみに写真は担任が審判をしていたため,子供たちが撮ってくれました。)

ただし・・・午後からは,鬼北小名物の海風でかなり寒かったことを補足しておきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

We enjoyed study English!

本日6時間目は,ティモシー先生をお迎えして英語の学習をしました。
いつものように楽しい,笑い声の絶えない授業でした。
子供たちの英語も随分上達しました。
ティモシー先生ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

制作中

本日の図工の時間は「あかりたちのゆめ」を制作しました。
光の特徴を生かして,光・かげ・色の組み合わせを工夫しながらランプシェードを作ります。
子供たちは真剣そのもの!
出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬物乱用防止教室

15日(木)の学校公開日の5・6時間目,
薬物乱用防止教室が行われました。
5時間目は,愛知県警の少年薬物乱用防止係の井戸さんに
「薬物乱用のこわさ」や
「誘われた時の断り方」を教えていただきました。
とても分かりやすいお話で,1時間があっという間に過ぎました。

6時間目は,VTRを視聴した後,
T.T教室に掲示してあった薬物の標本や
実際に薬物を使用した人の写真パネルなどを
井戸さんに解説していただきながら見学しました。

この2時間で薬物(酒・たばこも含む)のこわさを
子供たちは十分に理解できたようです。
大変,有意義な2時間でした。

愛知県警の井戸さん,お忙しい中,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め完成

8日(木)の時間に書き初めをしました。
どれも力作です。
教室前の廊下に掲示してあります。
学校公開日の際には,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269