最新更新日:2024/06/02
本日:count up49
昨日:92
総数:756654
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

ブックマジック

 6年生の国際ボランティア活動「ブックマジック」に,ご協力ありがとうございました。ダンボール7箱分もの古本,CD,DVDなどが集まりました。
 7箱分集まったことを実行委員がクラスで報告すると,自然と拍手が起こり,みんなとても喜んでいました。今回の活動に,充実感を感じているようでした。小学校卒業が近づいてきていますが,今回の経験を生かして,これからも何をすると人に役に立てるか考え,実践していってほしいと思います。
 今回集まった古本,CDなどは,ブックオフに買い取ってもらい,その買い取り額を「スクールサポートプログラム」に寄付させていただきます。ご協力ありがとうございました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車訓練

 鬼崎中学校までの通学路を実際に走行する自転車訓練を行いました。上手に走行できるか心配していた子も,無事に学校まで帰ってくることができました。訓練前には,鬼崎中の教頭先生から,安全な自転車通学についてお話ししていただき,中学校入学がいよいよ間近になってきたことを実感したようです。訓練後には,「後方や左右の確認をもっとしっかりしていきたい」「一旦停止のところでちゃんと止まるようにする」などの反省が出ました。新品の自転車で,ふらふらしながら運転していた子もいたので,中学校入学までに,練習しておくとよいと思います。
 この訓練のために,協力していただいた交通指導員さん,PTAのお母さん方,お忙しい中,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式

学校だより「なみ」

鬼北小ギャラリー

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269