2学期は「Enjoy school life! but,Be hard on yourself,Be kind to others.」でいきましょう! 「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」を意識しつつ、「想像力」「寛容力」「自治力」を高めていきましょう!

いかだ舟

画像1 画像1
一本一本ロープで繋ぎ合わせて組み立てたいかだ舟が海に出ました。

悪戦苦闘

画像1 画像1
大だらい舟に3人。なかなか上手く乗れません。2人で交代して乗るように助言。

本日の給食

レーズンロールパン ホワイトシチュー ポテトのチーズ焼き ゴールデンキウイ
大西先生の評価 星3つ!
画像1 画像1

ただ今後半組昼食中

画像1 画像1
午前のカッター漕艇を終えて、後半組は昼食です。一人でも脱落するとみんなに迷惑をかけるので、最後まで頑張って漕ぎました。気持ち悪かったけど、最後まで頑張って漕ぎました。手にまめができて痛かったけど、みんなで力を合わせて頑張ったので、とても楽しかった〓など食事中に生徒の皆さんは感想を話してくれました。

海の活動

画像1 画像1
カッター後半組は海の活動を先に行います。大きなボーともみんなで力を合わせて運びます。貴重な体験です。

出だしは好調

画像1 画像1
波が穏やかでカッターは艇長の指示と号令をよく聞いて漕いでいるようです。沖に出れば多少うねりが出るでしょう。海の表情を知って、波のうねりに合わせしっかりと漕いで欲しいと思います。

磯釣りの様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
磯釣りです。今のところとの小さいのが釣れました。

カッター漕艇始まる

画像1 画像1
乗る前の説明を聞いています。用具や船の用語など説明を聞きます。用語を覚えて、艇長の号令に従って、カッターを進めます。往復約6キロメートルの漕艇体験です。

いよいよカッター漕艇

画像1 画像1
前半組が集合しました。天気は晴れやや薄曇り。微風、海は穏やかです。

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目朝食の様子です。みんな元気です。「今日も元気だ。ご飯がおいしい!」元気でご飯が食べられることに感謝!

さあ2日目の始まりです

画像1 画像1
朝の集いの様子です。

朝の集い

画像1 画像1
7時です。朝の集いが始まりました。

2日目の始まりです

画像1 画像1
朝の集いの始まりです。ょい天気です。

ファイヤ−が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤ−の終了です。最後は「絆」という火文字で締めくくり、ファイヤ−ロ−ドを通って部屋へ戻りました。これから第1日目の夜です。

ファイヤーロード

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーロードを通って部屋に戻ります。

火文字

画像1 画像1
絆の文字が鮮やかです。間もなくファイヤーが終わります。

トワリング隊の演技

画像1 画像1 画像2 画像2
トワリング隊の見事な演技です。トワリング隊はこの日のために今まで一生懸命練習してきました。約ヤワ人のトワリング。迫力満点!ファイヤ−を盛り上げてくれてありがとう!

トワリング

画像1 画像1
トワリングが始まりました。

ファイアーが始まっています

画像1 画像1
ファイアーが始まってみんなの楽しい歓声や笑い声が浜辺に広がっています。

盛り上がるファイヤ−

画像1 画像1 画像2 画像2
先生も参加しながらレクも徐々に盛り上がってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/14 3年総合テスト
1/15 3年総合テスト
1/16 最終下校16:45
1/18 3年総合テスト
1/20 学級討論会

学校文書

PTA

生徒指導関係

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399