最新更新日:2024/05/23
本日:count up48
昨日:99
総数:271368
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

スマッピータイム楽しかったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12/15(木)昼休みにスペシャルスマッピータイムがあり、全校でスマッピー班対抗のゲームを行いました。「くるっと回って息ピッタリ」というフラフープの中にペアで入って競走するゲームです。慌てずに2人で息を合わせて走る姿が印象的でした。

持久走大会、最後までがんばりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12/14(水)に持久走大会をしました。明け方に雨が降り、運動場の一部に水たまりがあったのですが、職員と6年生がぞうきんで水を吸い取り、絶好のコンディションになりました。低学年は1000m、中学年は1500m、高学年は2000mを走りきり、練習の時よりも良いタイムを出す子がたくさんいました。みんな最後までがんばって走り、とても偉かったです。

大成功 清水小カーニバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11/26(土)に清水小カーニバルが行われました。今年のテーマは「被災地に 清水のきずな 届けよう」です。自分にできることとして、募金活動やアルミ缶、牛乳パック、エコキャップ、ベルマークを集め、昇降口いっぱいになりました。清水小みんなの思いを被災地に届けたいと思います。スマッピー班のコーナーでは、6年生から1年生まで協力して、楽しいコーナーにすることができました。とても楽しい一日でした。

カーニバルのコーナー紹介がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11/22(木)に、26日に行われるカーニバルのコーナー紹介がありました。6年生と1年生のペアで、自分たちのコーナーの楽しいところや見どころを分かりやすく説明できました。みんな、どのコーナーに行くか決まったかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544