最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:199
総数:755094
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/23 今日の給食

今日の給食

〇むぎごはん 牛乳
〇カレーライス
〇ヒレカツ
〇ミモザサラダ

 今年度最後の給食は、みんな大好きカレーライスでした!しかもヒレカツ付きの豪華版です!たくさんの器をよごすことがないようにと、カレールウの器へごはんを入れていただきます。おいしい給食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 タブレットPCの移動 その2

 まず5年生が移動を開始しました。タブレットを持って新館の6年生校舎まで行って、教室の充電保管庫に入れていきます。6年生の先生が手伝ってくれています。
 続けて4年生が5年生の教室へ、3年生が4年生の教室へ……と順番に移動して移動完了です。
 来年度、新しいクラスが発表されたら、自分の教室へ再度移動をする計画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 タブレットPCの移動

 5時間目にタブレットPCの移動をしました。今年度、一人一台ずつ配当されたタブレットPCは、同じものを6年間持ち上がります。1年生では、充電保管庫から一台ずつ先生が取り出して手渡しています。全員の机の上にタブレットPCが置かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

○ごはん 牛乳
〇けんちんじる
〇さわらのさいきょうやき
〇ビーフンのいためもの
〇こくさんミカンゼリー

 今日は品数もりだくさん。ほんのりみその風味が香るさわらの西京焼き。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

3/22 タイピングレッスン その2 2年生

 2年1組のタイピングレッスンの続きです。みんなで助け合いながらがんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 タイピングレッスン 2年生

 2年1組はタブレットでタイピングレッスンをしています。ローマ字入力をしようとすると、キーボードに書いてあるひらがなを無視して、アルファベットで打っていかなければなりません。3年生も苦労していましたので、2年生にとってもかなり難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 バレーボール 5年生

 5年2組は体育館でバレーボールをしています。お楽しみ会でトーナメント戦を計画したようです。なかなかラリーが続かず、ちょっと難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 しっぽとり 4年生

 4年生は運動場でお楽しみ会をしています。「しっぽとり」ですね。楽しい歓声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 卒業式会場の片付け その5 5年生

 5年生の卒業式会場片付けの続きです。長机にかけてあった白布をていねいにたたみます。赤いカーペットはガムテープで固定してありましたのでそれをゆっくりとはがしていきます。
 5年生のみんなのすごい活躍で、40分ほどで片付けを完了することができました。みんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 卒業式会場の片付け その4 5年生

 5年生の卒業式会場片付けの続きです。卒業生のひな壇の下や、中央の演台の下にはたくさんの教壇が使われていました。これらをすべて体育館の外へ運び出しました。今日の午後、トラックで青海中学校へ返しに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 卒業式会場の片付け その3 5年生

 5年生の卒業式会会場の後片付けの続きです。たくさんあったパイプ椅子もどんどん片付いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 卒業式会場の片付け その2 5年生

 5年生の卒業式の片付けの続きです。6年生の教室や昇降口付近の飾り付けを撤去しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 卒業式会場の片付け 5年生

 1時間目に5年生が卒業式の会場の片付けをしてくれました。みんな小走りですごい勢いで片付けていきます。プランターの花も新館前の花壇へと戻されていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式17

 本日の卒業式の様子は、ケーブルテレビでも放送されます。卒業式前後の様子なども放送されるようです。お楽しみに!
 校舎に掲示されていた応援メッセージも紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式16

 いよいよお別れです。運動場で記念写真撮影をしています。
 6年生のみんな、中学校でもがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式15

 最後の見送りが始まりました。在校生がいませんので、先生方が昇降口の左右に分かれて拍手で見送ります。保護者のスマホやカメラが卒業生を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式14

 最後の学活が終わって、教室を出て昇降口で待機しています。まもなく最後の見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式15

 最後の学活の様子の続きです。担任の先生方が集めた思い出の写真を見ています。教務主任の先生が全クラスをまわって、集合写真もとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式14

 卒業式が終わりました。教室に戻って最後の学活の時間が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式13

 卒業生が退場したあとで、保護者の方々に、6年生を送る会、総練習での5年生の別れのことばと歌、全校児童がサプライズで行った見送り式の様子をまとめた動画を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式

学校だより「なみ」

お知らせ

大規模地震における対応

いじめ防止

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269