最新更新日:2024/06/13
本日:count up124
昨日:195
総数:759289
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/7 令和5年度スタート 4

始業式では、校長先生が、学校に関するクイズを取り入れながら、お話をしてくださいました。

各教室では、校長先生から出されたクイズに、両手で「○」「×」をつくって元気に答えていました。

鬼崎北小学校の校訓は?
「つよく、かわいく」?

教室の全面に、正解が掲げられていましたね(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 令和5年度スタート 3

新しく鬼崎北小学校に赴任された先生方が、楽しい自己紹介をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 令和5年度スタート 2

令和5年度、着任式、赴任式、始業式を行いました。

新しい校長先生、
新しい教務主任の先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 令和5年度スタート 1

今日は始業式、令和5年度の始まりです。

あいにくの天候で、雨や風が強く大変でしたが、新1年生も含めた新しい班で安全に事故などなく登校することができました。

今年度も、交通指導員の竹内さんに見守っていただきながら、横断歩道を渡ります。

「ストップ!右、左、右、うしろ、横断よし!」

ゆっくり大きな声で班長さんが声かけをして、横断歩道を上手に渡っていた班もたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式9

クラス写真を撮って、今日は終了です。

入学式、どの子もがんばりました。

明日も元気に登校してきてくれるのを、楽しみに待っています。
画像1 画像1

4/6 入学式8

総務委員の児童による学校紹介


楽しい行事がたくさんありそう。小学校生活、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式7

PTA会長さんからのお話


画像1 画像1

4/6 入学式6

校長先生のお話

1年生の担任の先生の発表があり、前に並びました。

先生が、動物の絵の旗を持っています。1年1組の動物はうさぎですね。

「元気いっぱい」「笑顔いっぱい」「がんばるぞ! えい えい おー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式5

みんな、上手に座れました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 入学式4

一緒に入場した6年生が、席に座るまで見守ってくれました。



画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 入学式3

入場開始です。

6年生のお兄さんにお姉さんと手をつないで入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式 2

受付が済んだ後、教室に入りました。

少し緊張している様子も見られます。

わくわくドキドキ…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 入学式 1

本日は、待ちに待った入学式です。

保護者の方に連れられた新一年生が来校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備

明日4月6日(木)の入学式の準備が整いました。


新しい鬼崎北小学校の仲間に会えるのを、みんなで楽しみにしています!
画像1 画像1

4/5 入学式準備

新6年生の入学式準備の続きです。


鬼崎北小の最高学年として頼りになる働きぶり!
どの分担も時間内に作業を終えることができました。

令和5年度の学校のリーダーとして、明日からとっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備

新6年生の入学式準備の続きです。

受付準備、祝電掲示、緑のマットのほこり取り…

どの子も、各担当箇所で、責任をもって一生懸命作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備

新6年生の入学式準備の続きです。

体育館、靴箱の上に飾った鉢花の並びをチェックしたり、隅をモップで再度きれいにしたり、パイプ椅子に座りながら、ぐらつくものはないかひとつひとつチェックしたりと、最後の仕上げまでとても丁寧に行う新6年生…。

体育館もあっという間に準備完了!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備

新6年生の入学式準備の続きです。

とてもよく働く新6年生!

1年生の教室の飾り付け、廊下の上の飾り付け、机の高さ調節…
頼もしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備

新6年生の入学式準備の続きです。

新1年生が明日から利用する昇降口を、ていねいに掃除しました。

入学式にむけて、かわいい飾りも掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備

新6年生の入学式準備の続きです。

トイレ掃除も一生懸命がんばっています。

普段の掃除ではなかなか手が行き届かない床の隅、換気扇や鏡まで、きれいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 家庭巡回
4/27 3年まちたんけん(蒲池方面)
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269