最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:103
総数:270946
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

修学旅行(6年生)華厳滝その2

青空に舞う雲が秋の雲ですね。滝が神々しいです。各グループでポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)華厳滝

華厳滝に到着です!マイナスイオンたっぷり!壮大な滝の様子が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(6年生)滝業

華厳滝での修行やイリュージョンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(6年生)いろは坂

15分早くスタートしたので、現在、いろは坂を快適に登っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)もう少し食べたい朝食

1日の始まりです。しっかりと朝食を食べて今日もがんばるぞ。
画像1 画像1

修学旅行(6年生) 日光への道

日光に向かっています。
男体山がきれいです。

画像1 画像1

修学旅行(6年生)ホテルでの様子を振り返ります

ホテルの部屋で、はいポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けた校長先生の特別授業(6年生)

先週金曜日に修学旅行に向けて校長先生が特別授業をしてくださいました。
日光東照宮にはじまり、見どころや歴史、400年前の人々が考えたトリックアートのような造形の手法、パワースポットなどたくさんのことを教えていただきました。
今日の日光観光で実際の物を見て触れて、いろいろな発見や体験になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)朝の会 日程説明

本日の予定を説明しています。見どころがたくさん日光!いい思い出になると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)朝食

すがすがしい朝を迎えていると思います。
今日もとびきりいい天気です。おいしい朝食を食べて一日元気よく楽しんで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)疲れが取れますね

日をまたいでしまいましたが
お土産選びの後は、1日の疲れを癒やす入浴でした。
広々とした大浴場を贅沢に貸切です!
どうしてもホームページにあげて欲しいとの希望でしたので載せます。

画像1 画像1
画像2 画像2

7日の教材園

さわやかな秋晴れの日です。修学旅行の6年生の上に広がる空も穏やかでしょうか。
木道の工事が進み,子どもたちの遊び場がきれいになりました。
流れついた藻に混じって,今日は紫のきれいな花びらがたくさんありました。調べてみると,どうやらツリフネソウのようです。上流で咲き終わって流れてきたのでしょうか。緑や青が多い教材園ですが,アザミと共に紫色で秋のアクセントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生) 修学旅行の楽しみ

夕食も終わり、もう一つの楽しみの時間です。そう、お土産選びです。
送る人のことを考えて、予算との折り合いを付けて、と結構考えているんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(6年生)完食

みんなで食べる食事はおいしいんですね。見事完食です。
画像1 画像1

修学旅行(6年生)サプライズ!

6年生にうれしいサプライズが!
なんと吉新先生が訪ねて来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)夕食スタート!

夕食がスタートしました。
画像1 画像1

修学旅行(6年生)夕飯までのひととき

あっという間の1日でした。お楽しみの夕食までは少し時間があります。
くつろいでいる部屋もあり、振り返りをしている部屋もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(6年生)ホテル三日月

いよいよ、楽しみにしていたホテルに到着です。入った瞬間、子供たちの背中に羽根が生えたように見えるほど、うきうきしているのが伝わってきました。
昔のように枕投げはできないけれど、仲間たちと過ごす貴重な夜、大切にして欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6年生)ホテルに到着

予定時刻通りホテルに到着です。入館式を行いました。

画像1 画像1

修学旅行(6年生)佐野SAを過ぎました

佐野サービスエリアまではゆっくり休んで、レクリエーション再開しました。盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544