最新更新日:2024/05/16
本日:count up55
昨日:77
総数:270886
令和6年度の重点目標「動きだす子 清水小宣言100%」

ビシッと部屋長会議!

お風呂もお土産の買い物も終え、今から部屋で荷物を整理したり、しおりをまとめたり…
修学旅行というだけあって、なかなかタイトなスケジュール、いい勉強です。

部屋長さんたちが集まって、部屋のメンバーに伝えることを共有です。

今日は朝早くから、充実の1日だった分、疲れたと思います。
しっかり寝て、明日に備えられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

豪華な夕飯

お腹いっぱい食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

日光東照宮

素晴らしい世界遺産でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光東照宮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光東照宮

華厳の滝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろは坂を登ったら、大迫力の大絶景。
肌に刺さるような空気の冷たさもまた、旅の味わいです。

パワースポットから

画像1 画像1
どんなお願いごとをしたのかな?

それにしても、昔の人の技術はすごいものです。

階段を登って…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
207段、なかなか登り甲斐があります。

日光東照宮

画像1 画像1 画像2 画像2
よく聞いています。

紅葉に包まれた日光東照宮

日光東照宮に到着して、見回してみると目に入るのは真っ赤に染まった紅葉でした。
色とりどりの彫刻や建造物ついてガイドさんの詳しい説明に頷きながら、たくさんのメモをとっていました。
バスに戻ってから印象に残ったものを聞いてみると、眠り猫や陽明門など様々な感想が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メモメモメモ…

メモが間に合いません!
画像1 画像1
画像2 画像2

日光東照宮

ガイドさんの話をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅葉が美しいです

画像1 画像1
もうすぐ日光東照宮。バスから美しい紅葉が見えます。

修学旅行とてもいい天気!

天気に恵まれ、順調に見学が進んでいます。バスレクも楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふたたびバスレク開始!

ご飯も食べて、朝よりも元気が出てきた気がします。

後半戦も、はりきってスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

国宝に感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきたま古墳です。

さきたま古墳群を後にしました

快晴の中、さきたま古墳群と国宝の鉄剣を含めた出土品の見学を終えました。

昨日の雨が嘘のような秋晴れの元、見学ができて幸いです。

「時間を飛び越えているみたい」というのは、子どものつぶやきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感染症対策もばっちり

バスに乗る前に、検温&消毒です。
校長先生に検温をしてもらうのも、思い出の一つかもしれませんね。

お弁当を食べて、今度は日光に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本当にいい天気です

画像1 画像1
ずっとバスに揺られている時間が長かったので、体が動かせてちょうどよかったかな。

とても大きな古墳でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな古墳でした

時間が足りない!!

見るものがたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544