最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:71
総数:751595
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

虫歯予防集会

画像1 画像1 画像2 画像2
鬼北小がむしババアに襲われました。
ピカピカ星からブラッシーがやってきて、鬼北小のみんなに虫歯予防を知らせました。
むしババアは逃げていき、みんなの歯は守られました。

上手に歯みがきをしないと、また、むしババアがやって来ますよ。
毎日の歯みがき、しっかりやろうね。

交通安全感謝状

画像1 画像1
鬼崎北小学校が常滑警察署,交通安全協会より感謝状を授与されました。自転車訓練や下校時の安全呼称など本校の事故防止への様々な取り組みが評価されました。地域の方や保護者のみなさまによるスクールガード活動へのご協力にも心から感謝します。本校ではこの受賞を機会に交通安全指導をさらに進めていく所存です。

プールそうじ

画像1 画像1
本日5日(木)にプール掃除をしました。
今年はプール周りの草取りを中心におこないました。
1時間では終わらなかったので,また今度更衣室やトイレを掃除することになりました。
思ったより草が元気で,苦戦しました。

2年生と5年生が海へ行きました

海で、貝や魚、えびなどを見つけました。5年生に捕まえ方を教えてもらい、楽しい一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植えをしたよ

中村さんのお世話で、餅米の苗を田に植えました。代かきの終わった田の中に入り、苗を片手に一生懸命植えました。終わる頃になると、やり方も上手になり中村さんからも誉めてもらいました。みんなでこれから苗が大きくなっていくのを見守り、餅つきができるのを楽しみにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい理科実験

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生では「電気のはたらき」を学習しています。
そのひとつとして、モーターカーを作りました。
より速く走るために、各自が工夫を凝らし、
グループや個人でレースをしました。
楽しく理科の学習ができました。

ただいま高速

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま高速道路に入りました。
普通なら疲れて帰りのバスではぐっすり眠ってるはずなのに…なぜかバスレクで盛り上がってます。マジカルバナナにビンゴ♪
引率者はぐったりです…。

映画村満喫

画像1 画像1
やっと雨があがりました。
子供達はお化け屋敷やお土産売り場など映画村を満喫です。特にここが最後の買い物ができる場所なので、お土産選びには真剣の様子です。

最終目的地映画村

画像1 画像1
いよいよ最後の見学場所です。みんなが楽しみにしていた太秦映画村です。雨も小降りになり、日が差してきました。

雨の金閣寺

画像1 画像1
残念ながら、雨がだんだん強くなってきました。雨の金閣寺です。傘をさしながらの撮影は一苦労です。

平等院です

画像1 画像1
あいにくの雨の中、京都の宇治平等院に着きました。雨も風情がましていい感じです。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は早いうちからぐっすり眠っていました。そのためか6時前から目が覚めたようです。
協力して布団をたたみ、朝ごはんをおいしくいただきました。

楽しんでます

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の時間。残ったメンバーは枕投げです。あまりの白熱ぶりに、旅館のものを壊さないかハラハラドキドキです…。

夕食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
予定時間よりも10分早く席につき、いただきま〜す。すごい勢いで夕食をたべました。

旅館到着

画像1 画像1
全員無事に旅館に到着しました。雨の中でしたが今のところ全員元気です。早速旅館のお土産コーナーでお土産の物色しています。

二大名物?!

画像1 画像1 画像2 画像2
凶しか出ない?!と噂の東大寺のおみくじと、鹿が大好き鹿せんべいの試食!!です。
おみくじは何故か凶が一人も出ず(一昨年は凶ばかりだったんですけど)、鹿せんべいは「うーん、おいしくもまずくもない…。」という感想でした。

東大寺大仏殿!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が激しくなってきました。しかし子供達は元気です!
鹿を十分満喫した後はいよいよ東大寺大仏殿!その大きさに圧倒されています。

グループ研修開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺に到着しました。あいにくの雨で若草山には登れません。雨の日バージョンの研修です。
まずはさておき鹿!鹿せんべいを買って、鹿に追い回されています。

お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺をまわって、太子堂で待ちに待った昼食です。みんなでいただきま〜す。

法隆寺に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
バス酔いすることなく全員元気に奈良に着きました。
まずは法隆寺です。あいにく雨がパラパラと降ってきました。もう少し天気がもってくれればいいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269