最新更新日:2024/05/16
本日:count up103
昨日:151
総数:753941
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

ただいま高速

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま高速道路に入りました。
普通なら疲れて帰りのバスではぐっすり眠ってるはずなのに…なぜかバスレクで盛り上がってます。マジカルバナナにビンゴ♪
引率者はぐったりです…。

映画村満喫

画像1 画像1
やっと雨があがりました。
子供達はお化け屋敷やお土産売り場など映画村を満喫です。特にここが最後の買い物ができる場所なので、お土産選びには真剣の様子です。

最終目的地映画村

画像1 画像1
いよいよ最後の見学場所です。みんなが楽しみにしていた太秦映画村です。雨も小降りになり、日が差してきました。

雨の金閣寺

画像1 画像1
残念ながら、雨がだんだん強くなってきました。雨の金閣寺です。傘をさしながらの撮影は一苦労です。

平等院です

画像1 画像1
あいにくの雨の中、京都の宇治平等院に着きました。雨も風情がましていい感じです。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は早いうちからぐっすり眠っていました。そのためか6時前から目が覚めたようです。
協力して布団をたたみ、朝ごはんをおいしくいただきました。

楽しんでます

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の時間。残ったメンバーは枕投げです。あまりの白熱ぶりに、旅館のものを壊さないかハラハラドキドキです…。

夕食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
予定時間よりも10分早く席につき、いただきま〜す。すごい勢いで夕食をたべました。

旅館到着

画像1 画像1
全員無事に旅館に到着しました。雨の中でしたが今のところ全員元気です。早速旅館のお土産コーナーでお土産の物色しています。

二大名物?!

画像1 画像1 画像2 画像2
凶しか出ない?!と噂の東大寺のおみくじと、鹿が大好き鹿せんべいの試食!!です。
おみくじは何故か凶が一人も出ず(一昨年は凶ばかりだったんですけど)、鹿せんべいは「うーん、おいしくもまずくもない…。」という感想でした。

東大寺大仏殿!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が激しくなってきました。しかし子供達は元気です!
鹿を十分満喫した後はいよいよ東大寺大仏殿!その大きさに圧倒されています。

グループ研修開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺に到着しました。あいにくの雨で若草山には登れません。雨の日バージョンの研修です。
まずはさておき鹿!鹿せんべいを買って、鹿に追い回されています。

お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺をまわって、太子堂で待ちに待った昼食です。みんなでいただきま〜す。

法隆寺に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
バス酔いすることなく全員元気に奈良に着きました。
まずは法隆寺です。あいにく雨がパラパラと降ってきました。もう少し天気がもってくれればいいです。

桜と梅

画像1 画像1 画像2 画像2
つい先頃まで美しく咲いていた桜と梅
今日、ふと見上げてみると、「実」をつけていました。
季節は夏へ向かっています。鬼北小の子どもたちも
この桜や梅のように、着実に「実力」をつけていかせたいなぁ。
そんな思いを抱きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269