最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:71
総数:751588
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

1年生 こいのぼり集会

1年生がこいのぼりを作りました。空を小さく泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生こいのぼり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、今日こいのぼりを作って、空にあげました。こいのぼりの中をくぐってみました。楽しかったです。

感嘆符 緊急メール配信のテスト送信

<本年度の配信テスト>
日時 4月27日(月) 午前10時ごろ
対象 加入している全保護者

よろしくお願いします。

先生の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日の子ども読書の日に先生による読み聞かせを行いました。学年に応じた本を読んでもらい、本の世界に浸ることができました。

これぞ 鬼北小!!

PTA総会が開かれました。
毎年思うことですが,本当に多くの方々が参加をしてくださいます。
ご来賓のごあいさつにもありましたが,
「PTAも子ども会も,そして地区のお祭りも,一部の係の人だけに
 お任せしていてはいけない。みんなでやりましょう!」と。
まさに,この話を実現している鬼北小の総会でした。

また,その後の学年懇談会では,楽しい笑い声が響く中,
担任への期待や親同士の語らいの場となり,有意義な会となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生の給食が始まりました。
とても上手に配膳ができたり,待っている人がしっかり席についていたり,
一人一人が約束をよく守っていました。
会食中もみんなの笑顔がはじけ,楽しい楽しい給食になっています。

第1回クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の5時間目、初めてのクラブがありました。
クラブを立ち上げた発起人が入会を呼びかけ、みんなはどのクラブに入ろうか考えました。
そしてついにクラブの所属が決定し、1年間の活動予定を話し合いました。
どの子も希望したクラブに入ることができたようで、
みんな「やる気」みなぎる顔をしていました。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった先生方とお別れする会がありました。
個性豊かな4人の先生方が,それぞれの思いを
子どもたちに語りかけてくださいました。
鬼北小を愛する気持ちをしっかり受け止め,
これからも元気いっぱいの鬼北小をみんなで作っていきましょう。

1年生 交通訓練

1年生が交通訓練を行いました。警察署の方、指導員の方、ママさんグループの方に正しい歩き方を習いました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
笑顔いっぱいの59名が入学してくれました。
近年の鬼北小では最多の人数です。
少し長引いた入学式でしたが,どの子もしっかり最後までがんばれました。
これから6年間,みんなと仲良く過ごしましょう!!

新校長です

画像1 画像1
この度の異動で知多市立旭北小学校から転勤して来ました
舟橋佳延です。常滑市は初めての任地で,今は右も左も
分からないことが多いですが,地域に愛される学校づくりを
今まで以上に努めたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

転任してきました

画像1 画像1
このたび南知多町の篠島中学校からやって来ました
高津幸男といいます。
これからの鬼北小での生活が楽しみです。
よろしくお願いします。

ごあいさつ

画像1 画像1
事務の杉山といいます。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして! 鬼崎北小学校のみなさん☆

画像1 画像1
南知多町の日間賀小学校から転任してきました。相川理恵と言います。
趣味は音楽です。大学の時にはオペラを勉強していたので、
皆さんがびっくりするような大きな声で歌うことができます。
子どもたちと早く仲良くなって、元気で明るい歌声が聴けることを楽しみにしています!

よろしく!!

画像1 画像1
体力とフットワークの軽さに自信のある、林 健太郎です。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問
5/1 縦割り遠足
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269