最新更新日:2024/05/16
本日:count up64
昨日:172
総数:754074
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/11 修学旅行 平等院 その2

鳳凰堂の前でクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行 平等院 その1

平等院に着きました。十円玉にデザインされている鳳凰堂を見ました。また、資料館に入って、鳳凰像や、雲に乗っているたくさんの菩薩像も見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行 松乃家旅館 その5

若草山でクラス写真を撮りました。とてもよい天気で、青空が広がっています。遠くに赤く色づいた山も見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行 松乃家旅館 その4

 松乃家旅館さんに別れのあいさつをして、若草山に登りました。
学年写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行 松乃家旅館 その3

女子の朝ご飯の間に、男子の代表児童が松乃家旅館さんにお礼の挨拶をしました。松乃家旅館さんからも感謝と温かい励ましのお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行 松乃家旅館 その2

女子の次は男子の朝ごはんです。入れ替えにはやはり時間がかかってしまい、男子の朝ご飯の始まりは予定より10分ほど遅れてしまいました。男子もみんな元気です。もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行 松乃家旅館 その1

おはようございます。昨日は夜の11時ごろにすっかり静まりかえり、夜中に体調不良になる人も一人もありませんでした。みんなぐっすり眠れたようでした。朝ご飯は男女の入れ替え制です。まず女子が朝ごはんをいただきました。健康観察も行われました。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 松乃家旅館 追加

 松乃家旅館の追加です。GO TO クーポンは1000円単位でしか配れません。余りの出たクーポンで人数分の文房具を買って、班長会の後に、全員に配りました。みんなかなり喜んでくれてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 松乃家旅館 その7

すべてのクラスの食事、入浴が終わり、自由時間を過ごしました。21時からロビーで部屋長会、班長会を行いました。健康観察の結果は良好。みんな元気です。明日の予定などを確認しました。この後、22時に消灯です。
 これで本日の更新を終わります。ご覧いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 修学旅行 松乃家旅館 その6

晩ご飯の最後は6年2組です。クラスの入れ替えにはかなり時間がかかってしまい、予定より30分遅れの食事となってしまいました。みんなお腹ペコペコです。手を合わせて、静かに、いただきま~すをしました。このタイミングで、6年1組はお風呂に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 松乃家旅館 その5

3組の次は、1組が晩ご飯の番です。やはり静まり返って食べています。
この時間に、3組はお風呂に入っています。2組は買い物から帰って買い物の記録をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 松乃家旅館 その4

入浴を終えた2組の子どもたちが買い物に出かけました。家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら、買い物をしていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 松乃家旅館その3

密を避けるために、晩ご飯もクラスごとです。まず6年3組が晩ご飯を食べています。お互いの間隔をとって、とても静まり返った中で食事をしています。食べ切れないほどの量があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 松乃家旅館 その2

密にならないように、お買い物はローテーションです。まず3組がお買い物。次に1組がお買い物です。その間、2組は入浴タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 修学旅行 松乃家旅館

時間に遅れることなく、全員が松乃家旅館に到着しました。さっそく部屋長、班長会を行っています。
健康観察カードが届きました。全員元気です。旅館の方からシーツの扱い方などの説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 奈良公園 その9

若草山で鹿と戯れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 奈良公園 その8

みんな集合時刻に遅れないようにずいぶん早く旅館の近くまで集まりました。時間をもてあましたみんなは若草山で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 奈良公園 その7

2つの班が、浮見堂に到着しました。「お土産を買ったよ。」「おみくじをひいたよ。」と楽しそうに話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 修学旅行 奈良公園 その6

二月堂と春日大社です。京都の紅葉はまだあまり進んでいないようで、まだ木々は緑色です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行 奈良公園 その5

東大寺の中で大きな大仏に圧倒されました。みんなメダルなど、お土産物にも夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269