最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:71
総数:751539
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/30 外国語・外国語活動の研修 その2

 外国語・外国語活動の研修の続きです、英語を使ったいろいろなゲームなども実際に児童の立場で体験しました。とても内容の濃い、充実した研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 外国語・外国語活動の研修

 児童下校後に6年3組の教室を使って外国語・外国語活動の授業のしかたについて講師の先生をお招きして研修を行いました。先生は身振り手振りを使い、とても楽しく、表現力豊かに授業のお手本を示してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 今日の給食

今日の給食
○むぎごはん 牛乳
○ゆばどうふのすましじる
○さつまいもコロッケ
○シャキシャキしおだれサラダ
 ほんのりあまいさつまいもコロッケが人気メニューでした!
 今日もおいしい給食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 あきのおまつり その2 1年生

 1年生のあきのおまつりの続きです。
 お店やさんの紹介をします。
 1組 じごくのまとあてや ボーリングれいんぼー
    どんぐりころころ  たのしいまといれや
    ぽんぽんけんだまや こすりだしや
    どんぐりこまや   おいしいおかしや
 2組 まといれ      どんぐりこまやさん
    こすりしやさん   きんぎょすくい
    けんだまやさん   どんぐりころころやさん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 あきのおまつり 1年生

 3・4時間目に体育館で1年生が「あきのおまつり」をしました。これまでにつくってきたいろいろな遊び道具を使ってお店屋さんを開いてお客さんをもてなします。
 最初は1年1組がお店屋さんになり、2組がお客さんになりました。次に交代して2組がお店屋さん、1組がお客さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 福祉実践教室のまとめ その2 4年生

 4年生の福祉実践教室のまとめの続きです。4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 福祉実践教室のまとめ 4年生

 4年生の廊下に福祉体験教室で学んだ内容のまとめが掲示されました。とてもしっかりとした内容です。
 4年1組の内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 南館校舎

 大規模改修が続いていますが、南館校舎南側の工事用足場とシートが撤去されました。とてもつやつやしたクリーム色に塗り立ての壁面が現れました。まだ北側(廊下側)はそのままですが、校舎の内側もようやく明るくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/30 保健委員会

 大放課に保健室をのぞいてみると、保健委員さんたちが何かを作成していました。たずねてみると、遊具を安全に使うことができるようパトロールするためのグッズを作成しているとのことでした。
 ルールを守って、楽しく遊ぶことができるよう呼びかけを行ってくれるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 今日の給食

今日の給食

○ミルクロールパン 牛乳
○クリームスープ
○あかもくキーマカレー
○こめこだんごいりフルーツミックス

 2年生の給食の様子です。クリームスープにパンをひたして、いただきます!
今日もおいしい給食。ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 火災避難訓練 その2

 避難はとても素早く静かに、5分かからずに完了することができました。
 本来は消防署の方に来ていただいて、通報訓練、消火器訓練、煙体験を予定していましたが、常滑市内で建物火災が発生し、消防署の方が来られなくなったため、体験訓練は中止しました。校長より、煙の怖さ、一酸化炭素中毒の怖さについての話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 火災避難訓練

 5時間目に火災避難訓練を行いました。今回は南館3階にある調理室から出火したという想定です。北館に近づかないよう、静かに素早く避難をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 6年生

 3・4時間目にたくさんの保護者の皆さんにご協力いただいて6年生の自転車訓練を行いました。運動場で説明をしたあと、さっそく出発です。その様子について全チェックポイントから紹介します。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 その2 6年生

 6年生の自転車訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 その3 6年生

 6年生の自転車訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 その4 6年生

 6年生の自転車訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 その5 6年生

 6年生の自転車訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 その6 6年生

 6年生の自転車訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 その7 6年生

 6年生の自転車訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 自転車訓練 その8 6年生

 6年生の自転車訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 2年なわとび大会(大放課)
1/26 3年なわとび大会(大放課)
1/27 1年なわとび大会(大放課)
6年 市音楽家派遣事業(5限)
1/28 3年なわとび大会(大放課)
1/29 1年なわとび大会(大放課)

学校だより「なみ」

お知らせ

大規模地震における対応

いじめ防止

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269