最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:75
総数:752470
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/19 卒業式 その10

 卒業証書授与の様子の続きです。最後の一人に証書が渡されました。校長が式辞を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その9

 卒業証書授与の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その8

 入場が完了し、国歌を斉唱しました。続いて卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その7

 卒業生入場です。拍手で迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その6

 卒業式の続きです。教室ではいい式にするよ〜と盛り上がっています。保護者の方々が手指消毒を済ませて体育館に入り、着席をされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その5

 卒業式の続きです。体育館で卒業の歌の伴奏をする児童が確認のための練習をしています。その様子をケーブルテレビの方が撮影しています。常滑市役所の方も来て、youtube配信のセッティングもしてくださっています。ケーブルテレビの方は卒業生の教室にも行って、式が始まる前の様子の撮影もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その4

 受付を済ませて、教室で先生といっしょに盛り上がっています。制服姿が多くて、6年生が中学生に見えます。まるで中学校の卒業式のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その3

 卒業式の続きです。記念撮影の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式 その2

 卒業生が登校してきました。保護者の方々とっしょに撮影スポットで記念撮影をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式

 たいへんよい天気に恵まれました。本日、卒業式を挙行いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食

○ごはん 牛乳
○にくじゃが
○スタミナいため
○まっちゃだいず

 スタミナいためは、とり肉、ほうれんそう、にんじん、コーンなどさまざまな食材が入っていました。にんにく入りで、おいしくパワーアップ!
 まっちゃだいずも人気でした♪ごちそうさまでした!

3/18 卒業式の準備 その9

 卒業式の準備の続きです。式場には花が並べられ、赤いじゅうたんも元通りに敷かれました。ずれたり、たるんだりしないようにみんなで引っ張りながら位置合わせをしてから、赤いテープで動かないように固定しました。掃除機やガムテープなどを使って白いほこり汚れを落とすと、赤い色が復活しました。
 これで準備はほぼ完了です。5年生のみんな、本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備 その8

 卒業式の準備の続きです。5年生があちこちで大活躍中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備 その7

 卒業式の準備の続きです。5年生がとても楽しそうに教室の飾り付けをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備 その6

 卒業式の準備の続きです。6年生の校舎も掃除や飾り付けがすすんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備 その5

 卒業式の準備の続きです。会場を飾るための花の鉢をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備 その4

 卒業式の準備の続きです。マイクに取り付ける飾りのリボンの準備をしています。赤いじゅうたんを再度敷き直し、椅子も元通りに並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備 その3

卒業式の準備の続きです。体育館の椅子や赤じゅうたんをいったんすべて取り払って掃除をしました。また体育館隅に置いてあった卓球台や防球ネット、跳び箱のジャンプ台などを倉庫に片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備 その2

 卒業式の準備の続きです。保健室では、お世話になった方々から届けられた祝電を掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18 卒業式の準備

 1〜4年生が下校し、5年生と先生方で卒業式の準備が始まりました。
 来賓玄関では、地域の方がすてきな花を生けてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

学校だより「なみ」

お知らせ

大規模地震における対応

いじめ防止

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269