最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:241
総数:751398
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/12 今日の給食

今日の給食

〇りんごパン 牛乳
〇ミネストローネ
〇キャベツ入りメンチカツ
〇アスパラガスのサラダ
〇卓上ドレッシング

 りんごパンはもちもちしていて、パンだけでおいしく食べちゃいました。キャベツ入りメンチカツも、もっちりした食感で口の中で長くおいいしさが続きます。ドレッシングをかけたサラダはコーンやキュウリ、アスパラの甘酸っぱいおいしさがとてもグッドです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 お迎え下校 1年生

 1年生は今日も3時間授業で、11:30にお迎え下校です。お迎え当番のお母さんたちが来てくださっています。ご協力ありがとうございます。児童館に行く子たちは先生が連れて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 学力テスト

 今日の2・3時間目は、学力テストです。2〜6年生は、どのクラスも静まりかえってテストを受けています。2年生はまだテスト慣れしていません。答え方がよくわからない児童は静かに手を挙げて質問しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 初めての学習 1年生

 1年生はいよいよ勉強の始まりです。今日は鉛筆の持ち方や字を書く姿勢について教えてもらってから、練習ノートに線や丸をなぞり書きしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 年間の行事計画をアップしました

昨日もお知らせしましたが、
令和3年度の主要な年間行事計画をアップしてあります。
右側の「年間行事計画」をクリックしてください。

なお、この計画は今後変更することがありますのでご承知おきください。

4/9 委員会 その2

 委員会の続きです。新委員長があいさつをしたり、顧問の先生が活動内容を説明したりしています。総務委員会はこれまで1階だった児童会室が3階になり、明るい部屋で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 委員会

 1〜3年生が給食後に下校したあと、4〜6年生で委員会を行いました。今日は委員会立ち上げのために、1時間確保して行いました。
 自己紹介、委員長、副委員長決め、名簿づくり、活動内容の確認などです。4年生にとっては初めての委員会です。学校のためにいろいろな場面で活躍してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 今日の給食

今日の給食
〇ごはん 牛乳
〇湯葉と豆腐のすまし汁
〇さばの銀紙焼き
〇ほうれん草のおひたし
〇花見団子

 湯葉と豆腐のすまし汁は優しい味わい。さばの銀紙焼きは甘くてみりんの効いたみそダレがおいしいです。そして花見団子!こどもたちは最後の楽しみにとっておいてありますね。ピンク、白、ヨモギ、それぞれ味が違っておいしいです。
 今年も一年間、とてもおいしい給食がいただけますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 給食開始 2年生

 今日から2〜6年生は給食開始です。2年生はてきぱきと自分たちで準備を進めています。3月までは、先生や支援員さんに盛り付けてもらっていましたが、もう自分たちでやれるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 学年下校 1年生

 1年生は3時間目が終わったあと、11:30に学年下校をしました。お迎え当番のお母さんたちが来てくださっています。2日間、ゆっくり休んで、また来週元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 授業開始 6年生

 6年生はもう授業が始まりました。今日の3時間目は社会科の勉強です。修学旅行で奈良と京都を訪れます。日本の歴史について勉強して、修学旅行での学びを深いものにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 身体計測 4年生

 2年生と4年生で身体計測を行いました。ソーシャルディスタンスを守りながら順番に並んで、慎重と体重を量ります。背はどれだけ伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 チューリップ 1年生

 2時間目に1年生は、探検バッグをもって外へ出て、花壇のチューリップの写生をしました。風は少し冷たいですが、ぽかぽかとあたたかい陽射しが注いで、チューリップやパンジーがとっても輝いて見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 机と椅子の高さ調整 5年生

 5年2組は朝の鬼北タイムで机と椅子の高さ調整をしています。5年生ともなるとすべて自分たちでできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 朝の活動 1年生

 登校後の一年生の様子です。提出物を先生に見てもらったり、6年生のお姉さんたちと過ごしたり、廊下のオルガンで遊んだりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 年間の行事計画をアップしました

令和3年度の主要な年間行事計画をアップしました。
右側の「年間行事計画」をクリックしてください。

4/8 大型絵本 その2

 1年生の大型絵本の読み聞かせの続きです。最後は大きな拍手をしました。楽しいお話でみんなとっても元気になりました。明日も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 大型絵本

 3時間目に、1年生は大型絵本の読み聞かせを聞きました。みんなとっても集中して聞いています。ときどき大きな笑いがおきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級活動 その2

 学級活動の様子です。係決め、自己紹介カードなどです。6年1組は「他にどんな係があったらみんなが便利かな」と考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級活動

 3時間目の学級活動の様子です。係決めや、「こんなクラスにしたいな」発表や、よろしくねカードを書いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/16 離任式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269