最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:192
総数:751158
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/20 立ち上がれ! 粘土 その3 4年生

 2階渡りに4年1組の図工作品が展示されています。こちらもなかなかよいできばえです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 立ち上がれ! 粘土 その2 4年生

 4年2組の、立ち上がれ!粘土の続きです。なかなかの秀作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 立ち上がれ! 粘土 4年生

 4年2組は図工で、粘土で高さのある作品をつくっています。安定させるのがなかなか難しいようです。道具を使って細かな細工もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 音楽の先生 その2 1年生

 音楽の授業の続きです。リズムに合わせて自分の名前を言って自己紹介をしています。にぎやかな笑い声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 音楽の先生 1年生

 1年生は週に2時間、音楽の授業があって、音楽専科の先生が授業をしてくれます。今日はリズム遊びをしながらいろいろなポーズをとって音楽遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 大放課の中庭 その2

 大放課の中庭の様子の続きです。でんでん池では、メダカ、エビ、ヤゴなどを捕まえようとしているようです。一輪車の練習もがんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 大放課の中庭

 大放課の中庭の様子です。今日はぽかぽかとあたたかくて気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 クラブ決め その2 5年生

 5年生のクラブ決めの続きです。希望者が多いところは先生が移動を呼びかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 クラブ決め 5年生

 2時間目に体育館で5年生がクラブ決めを行いました。昨日、6年生が上手に分かれてクラブ長や副クラブ長などを決めました。続けて5年生が4年生の枠を残しながら分かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 聴力検査 3年生

 3年生の聴力検査の様子です。5人ずつ教室から来て、静かに順番を待っています。応接室に入るとヘッドホンをつけて、先生がボタンを押して音が聞こえたら手を挙げます。もし聞こえが悪ければ家庭にお知らせをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 ひらがなの「い」 その3 1年生

 ひらがなの勉強の続きです。先生に点検してもらって合格スタンプを押してもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 ひらがなの「い」 その2 1年生

 プリントで「い」を姿勢よく書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 ひらがなの「い」 1年生

 1年生の国語の様子です。昨日はひらがなの「あ」を勉強しました。今日は「い」です。先生が最初におかしな「い」をかきました。そしたらすかさず3人ぐらいが飛び出してきて、「ここがちがう〜」と指摘してくれました。みんなで空書きをしてからプリントに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食

○わかめごはん 牛乳
○ふきとやさいのたきあわせ
○こめこコロッケ
○はくさいのこんぶあえ

 今日は、和食メニュー。あたたかいふきとやさいのたきあわせが心もおなかも満たしてくれました。ごちそうさまでした。

4/19 タンポポの観察 3年生

 3年2組はタブレットを持ってタンポポの写真を撮っています。このあとで教室に戻ってタンポポを拡大して見ながら、特長を観察記録に残します。
 タンポポの撮影が終わったら、いろいろな春の花を撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 ソフトボール投げ 5年生

 5年1組は体育の授業で、50m走やソフトボール投げをしています。まもなく行われるスポーツテストに向けて、走り方や投げ方のコツを確認しています。記録を伸ばすために特訓をするわけではありませんが、スポーツテストの種目になれておくことで、本来の力が出せるように準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 五色百人一首 その2 5年生

 5年2組の五色百人一首の様子です。実際に対戦が始まりました。机の上にきれいに10枚を自分に向けて、10枚を相手に向けて並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 五色百人一首 5年生

 5年2組は百人一首を体験しています。五色百人一首といって、札が五色に分かれていて、ある色の札を20枚だけ使えば短時間で行うことができます。
 動画で百人一首のやり方やルールを確認しました。動画ではレベルの高い対戦の様子を見ることができましたが、何を言っているのかわからないくらい速く札を読み、速く札を取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 お迎え下校 1年生

 今日も3時間授業で1年生は下校します。保護者の方々が引率のために来てくださっています。今日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 今日も欠席ゼロ

 金曜日に何年かぶりの欠席ゼロでしたが、今日も欠席者がいません。みんな健康で何よりです!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 1年給食開始
4/23 授業参観・PTA総会・学年懇談会
4/26 家庭巡回(訪問なし)
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269