最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:241
総数:751355
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/30 外国語活動 その2 3年生

 3年1組の外国語活動の様子です。つくったカードを首からさげて、お互いにあいさつを交わします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/30 外国語活動 3年生

 3年1組は外国語活動の時間で、いろいろな国のあいさつについて調べました。国名とイラストと、その国のあいさつを書いたカードを作って首からさげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 すてきなおさかな その4 2年生

 2年2組の図工「すてきなおさかな」の続きです。とってもきれいです! 水族館で見る熱帯魚を思い浮かべます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/30 すてきなおさかな その3 2年生

 2年2組の教室にも図工「すてきなおさかな」の作品が泳いでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 すてきなおさかな その2 2年生

 2年1組の図工「すてきなおさかな」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/30 すてきなおさかな 2年生

 2年1組の教室の背面には図工「すてきなおさかな」でつくった作品が泳いでいます。力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 今日の給食

今日の給食

○あいちのだいこんばごはん 牛乳
○にくじゃが
○いわしのうめだれかけ
○だいずのアーモンドがらめ

 3年生の教室です。和食メニューで人気のにくじゃがをおいしそうに食べていました。いわしも人気で、おかわりじゃんけんをしている学級もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 シャトルラン 6年生

 6年2組はスポーツテスト「シャトルラン」の計測をしています。行きはドレミフファソラシド〜と電子音が響き、帰りはドシラソファミレド〜と電子音が響きます。一定のペースで往復を続けて持久力を測定します。20往復目ともなると、かなり呼吸が荒くなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 こいのぼり その3 1年生

 こいのぼりにみんなで手を振りました。私もみんなが元気にすくすく育ってほしいなあと心に願いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 こいのぼり その2 1年生

 のぼっていくこいのぼりを見つめています。こいのぼりのうろこには、みんなが描いた絵が貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 こいのぼり 1年生

 1年生のみんなでつくったこいのぼりを国旗掲揚塔に取り付けました。みんなでこいのぼりの歌を歌いながら、のぼっていくのを見守りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 心電図検査 1年生

 1年生と4年生は心電図検査です。1年生はいつもにぎやかで元気いっぱいですが、保健室前で静かに並んで順番を待つことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 そうじ 1年生

 そうじの時間になりました。1年生のみんなもはりきってそうじを始めました。今日は雨降りで外のそうじができず、することがよくわからない人もいます。6年生がいろいろと指示をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食
〇麦ご飯 牛乳
〇沢煮椀
〇鶏肉のあかもく塩焼き
〇ふきと生麩のうま煮

 沢煮椀はやさしい味です。鶏肉のあかもく塩焼きは、ハーブのような香りがしておいしい。ふきと生麩のうま煮は、生麩が小さく揚げてあります。輪切りのふきは、ふきの味がしっかりと……子どもたちにとってはハードルが高そうだなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼり集会 その4 1年生

 1年生のこいのぼり集会の続きです。どんどんみんながつながって、大きな輪ができました。じゃんけん列車は楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼり集会 その3 1年生

 1年生のこいのぼり集会の続きです。音楽が始まったらすぐにじゃんけんしてしまう人もいて、説明をやり直しましたが、だんだん要領がわかってきたようです。みんな楽しくじゃんけんをしてつながり始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼり集会 その2 1年生

 1年生のこいのぼり集会の続きです。続けてみんなで「じゃんけん列車」をしました。みんなが手に紙製の筒を持ちます。音楽が鳴り終わったらじゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろに筒でつながります。やり方を説明してさっそくスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 こいのぼり集会 1年生

 1年生は4時間目に、こいのぼり集会をしました。お手製のかぶとをかぶって、最初にこいのぼりの歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 その4 2年生

 2年生の交通安全教室の続きです。雨の日バージョンもしっかりとできました。警察の方と交通指導員の方々におかれましては、今日は交通安全教室に来ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 その3 2年生

 2年生の交通安全教室の続きです。雨の日にかさを差したときはどうするか説明を聞いて訓練開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269