最新更新日:2024/04/30
本日:count up27
昨日:198
総数:751837
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/15 クリス先生の最後の授業 その4 6年生

 クリス先生の最後の授業です。先生からもみんなにカードをもらいました。アニメが好きなクリス先生の手描きのイラストですね。
 あいさつが終わると、みんなクリス先生のサインをもらうために先生の前に並びました。クリス先生、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 クリス先生の最後の授業 その3 6年生

 クリス先生の最後の授業です。クリス先生から、みんなとても英語が上手になりました、とあいさつをいただきました。児童の代表がクリス先生にメッセージを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 クリス先生の最後の授業 その2 6年生

 クリス先生の最後の授業の続きです。
 chocolate(チョコレート) calligraphy(書写) rabbit(うさぎ)
  watermelon(すいか) hambueger(ハンバーガー) July(7月)……と次々とお題が出されます。なかなか絵が上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 クリス先生の最後の授業 6年生

 これまでALTとして2年間、英語を教えてくださっていたクリス先生が1学期末でアメリカへ帰国されることになりました。今日が最後の授業の日です。
 6年1組では英語で示された「お題」を絵で表現して、その「お題」は何だったか当てるゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 カニ……

 廊下をカニが歩いています……見つけた児童がびっくりしてます。捕まえて窓の外へ逃がしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 カレー作りの練習4

おいしくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 カレー作りの練習3

煮込んだ後、ルウを入れて完成です!いいにおい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 カレー作りの練習2

力を合わせて作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 カレー作りの練習 5年生

 今日は5年2組がキャンプに向けて、カレー作りの練習を行いました。みんな真剣な表情で作業に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 今日の給食

今日の給食

○ごはん 牛乳
○なごやコーチンのかきたまじる
○なすみそメンチカツ
○ひじきいため

 なすみそメンチカツは、中心部にとろんとした甘味噌が入っていて、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 TSIE 鬼北Tシャツ販売

 保護者会の機会を利用して、体育館横の通路でTSIEの役員の方が来てくださって、鬼北Tシャツの販売をされています。購入を希望される方は体育館横にお越しください。活動紹介の映像も上映していますのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 音楽の授業 6年生

 6年1組の音楽の授業は、エアコンのきく学習室で行っています。リコーダーでパッヘルベル作曲の「カノン」を演奏します。ただ練習するだけでなく、楽譜を見たり、ヒントカードを見ながら、指使いなどを研究しています。さすが6年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 まちたんけん発表会 2年生

 2年2組はまちたんけんの発表会をしています。廊下に掲示してあったまとめをもってきて、発表しました。質問に答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 ラジオ体操 1年生

 1年生は電子黒板が置いてある図工室に移動して、動画を見ながらラジオ体操のしかたを習っています。
 最初は座って見ていましたが、みんな次々に立ち上がってやり始めました。やる気まんまんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 なかよしスーパー

 今日も大放課になかよしスーパーが開店しました。「いらっしゃいませ〜」「かってくださ〜い」と元気に呼び込みをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 みんなのイラスト 6年生

 新館の廊下に6年生全員の似顔絵のイラストが掲示されています。イラストが得意な有志で制作したようです。よく特徴をとらえてますね。保護者会のおりにぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 まちたんけんのまとめ その2 2年生

 2年2組のまちたんけんのまとめの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 まちたんけんのまとめ 2年生

 2年2組のまちたんけんのまとめが廊下に掲示されました。保護者会にお越しのおりにご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 落とし物コーナー

 保護者会に合わせて、北館昇降口に落とし物コーナーが設置されました。心当たりの落とし物があればお引き取りください。通りがかる児童たちがのぞき込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ その22 6年生

 6年生のデーキャンプイベント「キャンプファイヤー」が終わりました。最後に、今日のイベントを成功させたお互いをみんなで讃えあいました。これまで1か月間、実行委員を中心に本当にしっかりと企画して準備をしてきたと思います。最高の思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 始業式
9/2 給食開始
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269