最新更新日:2024/04/30
本日:count up114
昨日:198
総数:751924
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/13 デーキャンプ その8 6年生

 6年生のビンゴ大会の続きです。カードは手作りですね。1枚1枚数字を変えて作るのは大変だったろうな……と思います。抽選スペースにおいてあるのは手作りの商品ですね。どうやって作ったのかなあ……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ その7 6年生

 6年生のデーキャンプの続きです。お化け屋敷の次は「ビンゴ大会」です。1組と2組の間の廊下で、カード抽選をして、両方のクラスに数字を伝えています。「次はどんな数字が出るか!?」とわくわくどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 代表委員会

 大放課に視聴覚室で第4回代表委員会を行いました。今日の議題は保健委員会から「安全パトロールについて」です。続けて、「報・連・相タイム」で各学級の様子を発表しました。発表ポイントは次の4つです。
 1 学級のよいところ
 2 学級、学年でできていないことで、アドバイスをもらいたいこと。
 3 学級のできていないところで、何かクラスで取り組んでいること。
 4 こんな困っていることがあったが、こうしたらよくなったこと。
話し合うポイントを明確にして準備して代表委員会に臨む姿勢は素晴らしいです。私も見習いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 なかよしスーパー

 今日も大放課に「なかよしスーパー」が開店しました。取れたての野菜が並びました。きのうより量は少なめですが、大きなナス、ミニトマト、ピーマンです。おつりの計算をして、お金のやりとりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ その6 6年生

 6年生のデーキャンプ「お化け屋敷」の続きです。「あーこわかった」「おもしろかった〜」と外に出てくるグループを、これから入るグループが期待を込めて見つめています。今日は体育館のなかも涼しくて気持ちよく楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ その5 6年生

 6年生のデーキャンプ「お化け屋敷」の続きです。あちこちにうごめくものたちがいます……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ その4 6年生

 6年生のデーキャンプの続きです。2時間目は体育館で「お化け屋敷」です。体育館の中に入ってみると、真っ暗で何も見えません。何やら動くので写真撮影をしました。あちこちにお化けがいました……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ その3 6年生

 障害物&借り人競走の続きです。新しいペアに交代したら、デカパンリレーとハードルです。
 今日はとてもよい天気で、気持ちよい風が吹いています。さわやかな青空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ その2 6年生

 デーキャンプ最初のイベントは「障害物&借り人競走」です。
 カードを引いて人を見つけてスタートします。10回連続パス、玉入れ、そして後半の借り人です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 デーキャンプ 6年生

 今日は6年生が自分たちで企画したデーキャンプの日です。修学旅行が延期になり、昨年は林間学校も実施できなかったことから、代わりにデーキャンプを行うことにして、1か月以上前から準備をしてきました。
 最初に開会イベントです。実行委員が「遊ぶぞー」「おー」とかけ声をかけて始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 7/12 下校開始のお知らせ

 雷が収まり、天候が回復してきましたので、15:40から下校を開始します。
 1年生から順番に学年下校となります。

感嘆符 7/12 下校見合わせのお知らせ

 14:40現在、雷をともなう荒天となっています。
 雷が収まるまで下校を見合わせて教室待機とします。
 下校開始する際に、ホームページと、ホーム&スクールで連絡いたします。

7/12 音読発表会 その2 1年生

 1年生の音読発表会の続きです。外は暗くなって雷が鳴り始めました……外が気になる子もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 音読発表会 1年生

 「おむすびころりん すっとんとん……」1年生が音読発表会をしています。発表するひとたちの気持ちをひとつに合わせたり、聞く側の集中を促したりしながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 野菜の収穫 2年生

 2年生が野菜の収穫をしています。とっても立派なピーマンが収穫できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12 なかよしスーパー開店 その2

 なかよしスーパーの続きです。2時間目にとれたばかりの新鮮な野菜が並んでいます。とっても明るくて元気のよい店員さんがたくさんいます! キュウリは1本、ナスは2つです。ミニトマトとピーマンはたくさんとれました。一度にたくさん実がならないので、毎日、少しずつ収穫して、明日も開店します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 なかよしスーパー開店

 大放課に職員室前で「なかよしスーパー」が開店しました。なかよし学級で1時間目に収穫した新鮮な野菜の販売です。最初に職員室にあいさつに来て、それから「なかよしスーパー開店しま〜す!」と宣言して始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 今日の給食

今日の給食

○ごはん 牛乳
○さわにわん
○さばのぎんがみやき
〇なつやさいのいためもの

 さばのぎんがみやきは、少々食べづらいですが、あまから味噌がおいしくて、、ごはんにのせて食べる子も多いです。今日もおいしい給食、ごちそうさまでした♪
画像1 画像1

7/9 雷雨 1年生

 1年生の教室も外が暗くなって激しく雨が降り出して、怖がりながら外を見ています。今日の1・2時間目に水鉄砲遊びをして濡れてしまった体操服が干してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 雷雨

 給食後からみるみる空が暗くなり、雷とともに激しい雨が降り出しました。どの教室も児童が外を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 始業式
9/2 給食開始
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269