最新更新日:2024/05/16
本日:count up8
昨日:123
総数:754300
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/5 運動会 その18

 今年の総合優勝は白組です。白組団長に優勝旗を手渡しました。
 みんなの協力とがんばりで、素晴らしい運動会を開催することができました。勝っても負けても、いばったりくじけたりしないで、相手をたたえながら競技することができました。みんな100点です。よくがんばりましたね!
 保護者の皆様方におかれましては運動会を参観いただきありがとうございました。これからも感染防止対策を行いながら、さまざまな教育活動を進めてまいります。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その17

 赤白対抗リレーです。赤白の2グループが、さらに水色やオレンジなど6色に分かれてリレーをします。6チームのそれぞれの順位が、赤白対抗の結果を左右します。
 1着は赤組でしたが、2着、3着に白組が入って、得点合計では白組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その16

 大玉送りは、わずかな差で赤組が勝ちました。これで赤白8点ずつの同点です。最後の赤白対抗リレーで勝負がきまります。放送委員も盛り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その15

 全校種目の「勝利をうばえ!協力大玉送り」です。低学年は大玉を転がします。高学年はグループを作って頭上に持ち上げて次のグループへと渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その14

 6年生の「鬼北ヶ原の戦い」です。威勢のよい太鼓に合わせて6年生が飛び出しました。竹の棒は1点、青い綱は3点です。持っていい場所に白いテープが巻いてあって、引っ張ることのできる最大人数に制限があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その13

 5年生の「落とさず運べ!バランスボールリレー」です。ペアで協力してバランスボールを布にのせたり、2本の棒で挟んだりしながら、障害を越えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その12

 4年生の「運命の障害物リレー」の続きです。くじ引きで、障害の内容が変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その11

 4年生の「運命の障害物リレー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その10

 3年生の鬼北聖火リレーです。アンカーがゴールしたあとに、表彰台に立ってポーズを決めています。オリンピックをイメージして表彰台を作りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その9

 5・6年生の徒競走です。本部の反対側からスタートして、運動場を半周して本部前がゴールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その8

 2年生の「元気いっぱい!やってみよう!ジョイフルダンス!!」です。2曲を踊りました。担任の先生も元気いっぱい踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その7

 1年生の「レッツ ダンス!!」です。「なわとびダンス」をかわいらしく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その6

 4年生の徒競走です。運動場を半周して、本部席の反対側がゴール地点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その5

 プログラムナンバー1、ラジオ体操です。放送委員がしっかりと声を響かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その4

 開会式が始まりました。赤組団長、白組団長による選手宣誓です。続けて児童会会長が運動会スローガンを発表して、全員でスローガンを言いました。
 燃えろ赤組 輝け白組 勝利へ向かって 突き進め!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その3

 椅子出しの様子です。1・2年生が椅子を運ぶのは危険ですので、ペアが協力しています。昨日のうちに体育館に運んだ椅子に1・2年生が座って待っています。高学年のペアが来て、いっしょに運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会 その2

 6年1組と6年2組の黒板には、みんなの気合いのこもったメッセージがあふれています。椅子出しが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 運動会

 とてもよい天気になりました。本日、予定通り運動会を開催します。早朝より先生方は準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 運動会の準備 その8

 運動会の準備の続きです。給食委員会が得点板の設置と飾り付けをしてくれています。環境委員会は徒競走ゴール地点のロープ張りの練習もしました。
 最後にもう一度運動場に集合して、係の先生からみんなのがんばりにお礼を言いました。予定よりも30分も早く完了することができました。「おつかれさまでした」という言葉の後で、自然に子どもたちから拍手がわき起こりました。
 明日もみんな、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 運動会の準備 その7

 運動会準備の続きです。低学年の椅子を体育館に運んでくれているのは環境委員会です。今日のうちに運動場に近い体育館に運んでおいて、明日の朝、運動場へ運び出す計画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/9 運動会予備日
11/10 運動会予備日
11/11 6年社会見学
11/12 5年ストップ温暖化教室

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269