最新更新日:2024/05/16
本日:count up61
昨日:172
総数:754071
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/25 一人一鉢 4年生

 4年1組が保健室横の通路で花の苗を鉢に植えています。新館の日当たりのよい花壇に並べて花を育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 子どもスマイル応援ポスター12月

常滑市こどもスマイル応援ポスター12月分を掲載しました。お楽しみに!

 12月 8日(水) モチコチキン (ハワイ風のからあげ)
 12月16日(木) オレゴンファームのいちごジャムポンチ

 <swa:ContentLink type="doc" item="89587">常滑市子どもスマイル応援ポスター12月</swa:ContentLink>

11/24 今日の給食

今日の給食

〇ごはん 牛乳
〇ぶたじる
〇あかうおのからあげ
〇きゅうりのごまじょうゆあえ
〇ひとくちゼリー

 あたたかいぶたじるにさくさくのあかうおのからあげ、ごまの風味豊かなきゅうりのあえもの。おいしい給食、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/22 クラブ その3

 クラブ活動の続きです。昔の遊び、レクリエーション、室外スポーツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 クラブ その2

 クラブ活動の様子です。さいほう、ダンス、読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 クラブ

 6時間目にクラブ活動を行いました。室内スポーツ、工作クラブ、イラストクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 一人一鉢 6年生

 6年2組は、先生がポットで育てた花の苗を鉢に植え替えています。日当たりのよい新館花壇付近に並べて大きく育てます。卒業式の頃に、学校中がきれいな花であふれさせたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 犯罪被害から心身を守る 5年生

 5年1組は保健の授業で、犯罪被害から心身を守る手立てについて勉強しています。犯罪が起こりやすそうな場所の図を見て、危険な場所を意識したり、そこを避けることについて学んでいます。
 誰でも入りやすく、人から見えにくい場所や、落書きやごみがそのままになっている場所は人通りが少なく危険な場所と言えます。しかし、「人通りが多い場所は危険」と発表した児童もいました。あえて人が多い場所を選んで犯罪を起こす事件が報道されているためと思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 お話マップ その2 2年生

 2年1組の体育「お話マップ」の続きです。
 他にもこんなのもあります。
「始めます」         ポーズ 
「いぬさんに」        いぬさん歩き
「追いかけられたアザラシ」  アザラシ歩き
「コロコロ転がり逃げました」 横向き転がり
「終わります         ポーズ

 今日は学生ボランティアさんが参加しています。授業が終わると甘えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 お話マップ 2年生

 2年2組は体育でマット運動をしています。ただの技だけではなく、「お話マップ」というストーリーをつけているようです。
 
「始めます」         ポーズ 
「くまさんがノッシノッシ」  くまさん歩き
「石につまずき転んだよ」   前転
「でも大丈夫」        3秒間ポーズ

 こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ラ・クンパルシータ その3 4年生

 4年1組の器楽演奏の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ラ・クンパルシータ その2 4年生

 4年1組の器楽演奏の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ラ・クンパルシータ 4年生

 4年1組は音楽で器楽合奏に取り組んでいます。「ラ・クンパルシータ」という曲です。楽譜を見ながらパート練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ふくつくり その2 1年生

 1年生の服作りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ふくつくり 1年生

 1年生の生活科「ふくつくり」の様子です。ビニル袋を3か所切り取って作った「服」に、今度はドングリを貼り付けています。これから背中の部分にも飾りがつけられるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 言葉から思いをひろげて その3 5年生

 5年1組の読書感想画「言葉から思いをひろげて」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/24 言葉から思いをひろげて その2 5年生

 5年1組の読書感想画「言葉から思いをひろげて」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 言葉から思いをひろげて 5年生

 5年1組は図工で読書感想画に取り組んでいます。本を読んで感じたことを絵で表現します。かなり完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ダイコンの観察 2年生

 2年2組はダイコンの観察をしています。ダイコンの葉っぱがとてもよく茂っています。日が当たらなくなった下の方の古い葉っぱを取り除きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 PTA読み聞かせ その2

 PTA読み聞かせの続きです。子どもたちのために本を選んで、とても楽しませてくださいました。今日はお忙しいなか、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
12/2 学校保健委員会

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269