最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:71
総数:751567
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

12/14 走り高跳び 6年生

 6年2組は走り高跳びで記録に挑戦中です。3回チャレンジできます。限界に挑戦しているので、次々と失敗していますが、時々成功者が現れます。そのときには体育館に拍手が広がります……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 グリーティングカード その3 3年生

 3年1組の外国語活動の続きです。カードでは、ところどころ英語を使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 グリーティングカード その2 3年生

 3年1組の外国語活動の続きです。できあがったグリーティングカードを手にした姿を先生が撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 グリーティングカード 3年生

 3年1組は外国語活動でグリーティングカードを作りました。外国語活動の勉強を通して、英語だけでなく、英語圏の文化や風習についても学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 みてみて!おはなし 2年生

 2年2組の廊下に読書感想画の作品「みてみて!おはなし」が掲示されました。元気があふれる作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14 こんな心を育てたい 4年生

 4年2組の廊下に人権週間の取り組みの「こんな心を育てたい」が掲示されました。安心して過ごせるクラスっていいね。
画像1 画像1

12/13 抽選で席替え 4年生

 4年1組は席替えをしています。前でなければならない人などの席を先に決めてから、他の人はくじ引きで決めています。電子黒板を使ってデジタル抽選しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 〇○の作り方 2年生

 2年生は国語の授業で説明文の勉強をしました。ものの特徴や機能などについて説明する文章を読んで理解する勉強です。
 2年2組の廊下の前には自分たちで作った「○○の作り方」の冊子が展示されました。読んだ人に分かるように説明文が書けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 今日の給食

今日の給食

〇ごはん 牛乳
〇あかもくいりマーボ豆腐
〇こめこほきフライ
〇ビーフンいため

 こめこをまとったほきフライは、外側がかりっと揚がり、中はふんわりとしていてとてもおいしかったです。今日もおいしい給食、ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 読書感想画の展示 5年生

 昼放課に5年2組の廊下では、読書感想画を展示するのをみんなで手伝っています。明日からの保護懇談会でおうちの人に見てもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 私にできること 5年生

 5年1組は人権週間の取り組みとして、「友だちとかかわるなかで、自分がしたいこと、自分にできること」をメッセージカードに書いて、クラス全員のカードで「心」を作りました。いじめのない、お互いを大切にできるクラスにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 細川杯争奪稽古納め剣道大会優勝

大放課に校長室で表彰伝達をしました。

 第11回細川杯争奪稽古納め剣道大会 男子2年の部 優勝

 中日新聞社からの表彰状もありました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/13 たいこリレー 2年生

 2年1組は音楽で「たいこリレー」をしています。元気なかけ声から始まります。
男子 : それ、それ、それ、それ
女子 : わっしょい わっしょい わっしょい わっしょい
全員で机をたたいて: ドンドンドンドン、ドドンがドン
 たいこリレー開始……
何小節かたたいたら、選手交代していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13 走り高跳び 4年生

 4年2組は体育館で走り高飛びをしています。この跳び方は「はさみとび」と言ったり「またぎとび」と言ったりします。バーの高さは各自が4段階から選んでいます。なかなか難しくて、成功すると拍手がおこります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 自分史づくり その2 4年生

 4年1組の自分史づくりの続きです。どれだけ愛情をかけて育てられてきたか、気づいたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 自分史づくり 4年生

 4年1組は2分の1成人式に向けて、自分史づくりを進めています。生まれたころ、保育園・幼稚園のころ、小学校低学年のころ……おうちの人からもらった写真や、聞いた話から自分の成長の歴史をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 ゴムゴムパワー その2 3年生

 3年生の図工作品紹介の続きです。これがゴムの力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 ゴムゴムパワー 3年生

 3年生の図工作品「ゴムゴムパワー」が2階渡りに展示されました。犬や猫、カニのイメージが多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 ねずみくんのきもち その3 1年生

 1年生の道徳の続きでです。書いたメッセージを大きな紙に貼りました。いじめのない学校にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 ねずみくんのきもち その2 1年生

 1年生の道徳の授業の続きです。書いたメッセージを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269