最新更新日:2024/05/14
本日:count up198
昨日:182
総数:753674
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/28 交通安全教室 その2 2年生

 2年生の交通安全教室の続きです。左右確認や、横断歩道で途中までは右側を見て、後半左側を見る、ということもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 2年生

 2年生も3時間目に体育館で交通安全教室を行いました。1年生のときに体験済みですので、みんなやり方はよく知っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 その5 1年生

 1年生の交通安全教室の続きです。かさを差しているときは手を挙げるのではなく、かさを上げて横断します。
 みんな、交通安全に気をつけて、安全に生活してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 その4 1年生

 1年生の交通安全教室の続きです。次に雨の日バージョンです。かさをさしたときの訓練です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 その3 1年生

 1年生の交通安全教室の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 その2 1年生

 1年生の交通安全教室の続きです。4人1組になって、横断歩道や歩道を歩く訓練です。「ストーップ! 右!左!右、後ろ! 横断」と声に出して横断します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通安全教室 1年生

 1年生は2時間目に体育館で交通安全教室を行いました。おまわりさんと、交通指導員さん3人が来てくださいました。最初に元気よくあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 チョウを育てよう 3年生

 3年1組は理科でモンシロチョウの卵や幼虫の観察をしています。これから飼育箱でモンシロチョウの幼虫を育てます。育てるためには何が必要か調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 心に残った あの時 あの場所 その2 5年生

 5年1組の図工「心に残った あの時 あの場所」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 心に残った あの時 あの場所 5年生

 5年1組の図工「心に残った あの時 あの場所」の様子です。みんな上手だなあ、と感心しながら写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 わっかで変身! 2年生

 2年1組は図工「わっかでへんしん!」の紹介をしています。わっかをもとにいろいろな帽子をつくります。どんな帽子をつくろうかな〜とみんなやる気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 何秒で火が消えるかな? 6年生

 6年1組は理科室で実験をしています。ろうそくに火をつけて、びんの中に入れてふたをします。ふたをするとそのうちに火が消えてしまいます。何秒で火が消えるか、はかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 読み聞かせ 2年生

 2遍1組は前に集まって先生の読み聞かせをきいています。静かで落ち着いた語り口ですが、みんな引き込まれて身を乗り出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 リズム遊び 1年生

 1年生の1時間目は音楽の先生の授業です。タンブリンに合わせて手を叩いたり、足で床を踏みならしたりします。続いて音楽に合わせて体を動かしました。とてもにぎやかな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 今日の給食

今日の給食

○ごはん 牛乳
○たけのこのにもの
○しろみざかなのフリッター
○きりぼしだいこんのごまずあえ

 やわらかいたけのこのにものにカリッと食感のしろみざかなのフリッター。
 おいしくいただきました!ごちそうさまでした♪
画像1 画像1

4/27 往復リレー 3年生

 3年2組は体育館で3つのチームに分かれて往復リレーをしています。10メートルほど走って赤いコーンを回って戻ってきて次の走者に交代します。距離が短いので加速力とすばしこさが必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 50メートル走 2年生

 2年2組はスポーツテストの種目の50メートル走に挑戦中です。応援でいっそう力がみなぎります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 絵の具で夢もよう その2 4年生

 4年1組の「絵の具で夢もよう」の続きです。いろんな工夫がありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 絵の具で夢もよう 4年生

 4年1組は図工で、さまざまな技法を用いて表現する方法を学んでいます。スポンジ、型紙、ストロー、段ボール、ざると歯ブラシなどを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 学校たんけん その3 1年生

 校内のあちこちで特別教室を探しています。「6年生はどこですか?」「音楽室はどこですか?」「コンピュータルームってどこですか?」ときかれるので、こっちだよ〜と途中まで連れて行って教えます。
 シールが集まった、と見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269