最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:71
総数:751566
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

11/30 今日の給食

今日の給食

○ むぎごはん 牛乳
○ キムチスープ
○ あいちのしそいりとりはるまき
○ チャーハンのぐ
○ むらさきいもチップス
 
今日はキムチスープとチャーハン、そしてパリパリ食感のはるまきでした。1年生の子どもたちにも大人気のメニューでした♪おいしい給食、ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29 ビーチランド その5 3年生

 最後に,集合写真を撮りました。いい思い出になったかな?
 今日1日,マナーやルールを守って,楽しく見学することができました。
 さすが3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 ビーチランド その4 3年生

 お昼ご飯の後は,ウミガメ講座にイルカ&アシカショー。アシカが目の前まで来てくれました!最前列でカッパを着て,ずぶ濡れになった子も…
 ショーの後は班ごとに分かれ,先生が作ったクイズの答えを探してまわりました。友達と協力して,全問正解することができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 ビーチランド その3 3年生

 待ちに待ったお昼ご飯の時間です!天気も良く,みんな仲良く芝生の上で食べました。
 食べ終わった子たちは,芝生の上を滑って,転んで,元気いっぱい遊びました。イルカスタジアムから出てきたシャボン玉を夢中になって追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 ビーチランド その2 3年生

 バックヤードツアーです。普段は見ることができない場所を特別に見せていただきました。
 ウミガメの赤ちゃんを持ち上げています!プニプニしていて可愛かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29 ビーチランド その1 3年生

 総合の学習として海の生き物を調べるために,ビーチランドへ校外学習に行きました。
 ふれあいおさかな館では,たくさんの魚が集まってきました。みんな興味津々です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 一人一鉢 その2 5年生

 5年2組の一人一鉢の続きです。新館前の日当たりのよい場所に鉢が並べられました。先生が水をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29 一人一鉢 5年生

 5年2組は保健室横の通路で一人一鉢ずつ、花の苗をポットに植え替えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 今日の給食

今日の給食 

○ ごはん 牛乳
○ にくじゃが
○ さんまのみぞれに
○ はくさいのこんぶあえ

 今日は和食献立でした。ほくほくのじゃがいもが主役のにくじゃがと、ごはんのおともにぴったりのさんまのみぞれに。おいしくいただきました!
 ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 おたんじょうかい 2年生

 2年2組はお誕生会をしています。みんなでハッピーバースデーツーユ−♪を歌った後で記念写真を撮りました。そのあとは運動場に出て、お楽しみの鬼ごっこが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 風とケーナのロマンス発表会 その2 5年生

 5年2組の風とケーナのロマンスの発表会の続きです。みんな聴き入っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/29 風とケーナのロマンス発表会 5年生

 5年2組は音楽で「風とケーナのロマンス」の発表会をしています。いろいろな楽器による合奏です。とてもすてきな曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その7 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。歌が終わって、6年生から大きな拍手をもらいました。あいさつが終わった後で、ペアになって1年生が6年生を教室まで送りました。実際は6年生が手を引く感じですが……
 20分ほどの短い時間でしたが、またひとつ、楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その6 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。全員歩き終わった後で、元の場所に戻って「にじ」お歌いました。2時間目に練習したように大きな声で歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その5 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。中央を急ぎ足で恥ずかしそうに歩く1年生が多いですが、妖精のようにひらひらと舞いながら歩く子もいます。かっこいいポーズを決めてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その4 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その3 1年生

 1年生のファッションショーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー その2 1年生

 ファッションショーが始まりました。軽快な音楽が流れています。最初にポーズを決めてから中央を歩いて、最後にもう一度ポーズを決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 秋のファッションショー 1年生

 1年生が6年生を招いて、生活科で作ったドングリや葉っぱで飾ったふくを披露しました。名付けて「秋のファッションショー」です。準備が整った体育館に6年生を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 愛知県空手道錬成大会 優勝

 大放課に校長室で表彰伝達をしました。

 第27回愛知県空手道錬成大会
  小学生二年男子 形 優勝

 校長室で、空手の形の決めポーズをやってもらいました。かっこいいね。
 おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269