最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:159
総数:754175
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/12 身体測定 5年生

 5年1組はあ身体測定をしました。身長と体重を測ります。どれだけ大きくなったか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 知能テスト 6年生

 2・4・6年生は知能テストを実施します。6年生のテストの様子です。問題の説明を聞いてから練習をして、テストに挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 自然の観察 3年生

 3年2組は理科の勉強で、自然観察をしています。タブレットを手に持って、タンポポなど見つけた自然の写真をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 授業が始まりました 3年生

 3年生も授業が始まりました。3年1組は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 授業が始まりました その2 5年生

 5年生の授業の様子の続きです。5年2組の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 授業が始まりました 5年生

 新学期がスタートしてからまだ4日目ですが、さっそく授業が始まっています。5年1組の国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 委員会

 2・3年生は給食後に下校して、5時間目に4〜6年生で委員会を行いました。いつもの15分間の委員会ではなく、組織作りや、年間活動計画のために1時間を確保しました。自己紹介をしたり、委員長を決めたり、担当する仕事について確認をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 今日の給食

今日の給食
○ごはん 牛乳
○わかたけじる
○レバー入りつくね
○新たまねぎと菜花のサラダ
○花見団子

 春らしい花見団子。甘くてとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 お迎え 1年生

 1年生は11:30下校です。お迎え当番のお母さん、お父さんたちが来てくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 チューリップをかこう 1年生

 1年1組はチューリップの絵を描いています。チューリップにふさわしい色を自分で選んで絵を描きます。クレヨンを落としたりすることもなく、とっても落ち着いて絵を描くことができています。「新聞下敷き」が役に立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 係決め なかよし学級

 なかよし学級は、みんなのために活躍する係を決めています。いろいろな係があります。どれにしようかな……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 初めての学力テスト

 2年生は初めての学力テストに挑戦しています。できるかな……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 学力テスト

 2年生から6年生は、2・3時間目に学力テストを受けています。国語と算数について、これまでに学んだ内容を幅広く確かめる内容です。今後の指導に役立てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 運動場めぐり その2 1年生

 1年生の運動場めぐりの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 運動場めぐり 1年生

 1年生は運動場めぐりをしています。いろいろな遊具で遊びながら先生について行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 ぬりえ その2 1年生

 1年生のぬりえの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 ぬりえ 1年生

 1年生はぬりえをしています。色鉛筆を上手に使っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 身体測定 2年生

 2時間目に2年生は身体測定をしました。身長と体重を測ります。どれだけ大きくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級写真 その2

 学級写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級写真

 2時間目に欠席者がいないクラスの学級写真を撮りました。背景の桜の花が少しだけ残っています。とても天気がよくて、大きく目をあけるのがつらかったです……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 風水害避難訓練
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269