最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:190
総数:754888
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/22 PTA総会

 PTA総会は、視聴覚室からリモート配信で学年懇談会の会場で見ていただきました。異議がある場合は、ご意見を担任に紙面でお届けいただく形をとったうえで、ご承認をいただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校公開 その2

 学校公開の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校公開

 本日、午後から授業参観を行いました。昨年、何度か計画したものの、感染拡大によって中止が続いたため、これが1年ぶりの全校での学校公開となりました。たくさんの保護者の方々にお越しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 世界の国々について 5年生

 5年2組は社会科の勉強で、世界の国々について調べました。今日はグループごとに調べたことの発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 ふきのとう 2年生

 2年1組は準備が完了して、ふきのとうのグループ読み発表会をしています。今日の授業参観でも見せてくれるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 粘土マイタウン その3 3年生

 3年1組の粘土マイタウンの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 粘土マイタウン その2 3年生

 3年1組の粘土マイタウンの続きです。作品を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 粘土マイタウン 3年生

 3年1組は図工の時間です。紙粘土で町をつくっています。
 ・行ってみたい町
 ・住んでみたい町
 ・あったらいいな町

 みんなが考えた町です……
 ・お花の町
 ・おかしの町
 ・新海の町
 ・アニメの町
 ・妖精の町
 ・動物の町
 ・ポケモンの町
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校たんけん その3 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。静かにまわるように事前に指導を受けていましたが、みんな大興奮してます……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校たんけん その2 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。いろいろな教室や部屋を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学校たんけん 1年生

 1時間目に1年生は学校たんけんをしました。昨日はクラスごとにまとまって校舎内を見学しましたが、今日はグループごとです。いろいろな場所の前にシールがあります。それを発見して、学校たんけんカードを完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 ふきのとう 2年生

 2年生は国語で群読「ふきのとう」の練習をしています。グループごとに分かれて、学習室や、理科室も使いながら練習をしています。役割ごとのかぶり物が雰囲気を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 シャトルラン 6年生

 6年2組はスポーツテストの種目「シャトルラン」に挑戦中です。一定の間隔で、「ドレミファソラシド・ドー」と音が流れます。それに合わせて、体育館の端から端までを小走りで走ります。最初は余裕ですが、だんだんと苦しくなります。持久力を試すテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食  4月21日

〇ごはん 牛乳
〇肉じゃが
〇いわしの梅煮
〇はくさいの昆布和え
○味つき乾燥豆腐

 3年生の給食の様子です。みんなおいしそうに食べています。
いわしの梅煮は、骨まで柔らかく煮てあり、味付けもとっても食べやすい味になっています。味つき乾燥豆腐は、小さなサイコロ型のお菓子のようなサクサク食感でした。
どれもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 お迎え下校 1年生

 今日のお迎え下校の様子です。今日もたくさんの保護者の方々が来てくださっています。ありがとうございます。カメラを持った私の存在にも慣れてきて、1年生がよく手を振ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 委員会 その2

 委員会活動の続きです。総務院会は「海と友だち」活動のPRのために、各クラスへ配付する「海ともくん」を作っています。運動委員会は体育倉庫からビブスなどを取り出して整理整頓してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 委員会

 今日は木曜日です。給食後には15分間の委員会活動を行っています。どの委員会も常時活動の計画づくりや、担当決めなどをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 絵の具でゆめもよう その2 4年生

 4年2組の「絵の具でゆめもよう」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 絵の具でゆめもよう 4年生

 4年2組は図工で、絵の具を使ったいろいろな技法を学んでいます。
 ・ビー玉に絵の具をつけて転がす、ドリッピング
 ・段ボールやスポンジで型押しする、スタンピング
 ・網の上から筆でこする、スパッタリング
 ・絵の具をたらして半分に折って広げる、デカルコマニー
 いろんな技がありますね……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 給食準備 1年生

 今日の1年生の給食準備の様子です。みんな静かに落ち着いて待てていますね。早めに準備をして、食べる時間をたっぷりと確保しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/9 修学旅行
6/10 修学旅行
6/14 海のお祭り2(潮干狩り)【中止】
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269