最新更新日:2024/05/14
本日:count up135
昨日:182
総数:753611
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/8 学級写真 その2

 学級写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級写真

 2時間目に欠席者がいないクラスの学級写真を撮りました。背景の桜の花が少しだけ残っています。とても天気がよくて、大きく目をあけるのがつらかったです……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 鬼北タイム 2年生

 2年1組の鬼北タイムの様子です。提出物の確認をしています。先生の自己紹介が、昨日、途中までだったようです。続きが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 朝の教室風景 1年生

 今日も元気に1年生が登校してきました。自分たちでランドセルの中身をお道具箱に移して準備をしています。準備のできた子たちはのんびり過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 通学団会 その2

 通学団会の様子です。間違いなく全員が集まれているか、ていねいに出席を確認しました。団長、副団長の紹介をしたあと、安全な登下校について先生からお話をしました。このあとの一斉下校で、担当の先生も集合場所までいっしょに歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 通学団会

 学活のあと、通学団会を行いました。1年生にとっては初めての通学団会です。通学班の班長さんが、1年生の教室に迎えに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学活 その4

各教室の様子の続きです。
画像1 画像1

4/7 学活 その3

各教室の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学活 その3

各教室の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学活 その2

 各教室の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学活

 各教室の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 教科書配布

 始業式後、教科書配布をしました。図工室に用意してあった教科書を取りに来て、各教室で配りました。名前をしっかりと書いておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 始業式 その2

 始業式の校長先生のお話のなかで、担任の先生の発表をしました。高学年から順に、担任の先生の名前が発表されると、先生が廊下から教室に入る、というサプライズ方式です。どの教室も盛り上がったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 始業式

 赴任式での新しい先生方の自己紹介が終わりました。続いて始業式です。姿勢を正しくして、起立、一同礼、着席して校長先生のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 赴任式 その3

 赴任された先生方の自己紹介の続きです。新任の先生たちはとっても愉快な自己紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 赴任式 その2

 赴任された先生方の自己紹介の様子です。各教室では子どもたちが真剣に映像を見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 赴任式

 朝の会が済んだらさっそく赴任式です。新しく赴任された先生方が視聴覚室に集まって、リモートで自己紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 朝のようす 1年生

 1年生が元気に登校してきました。ランドセルから用具を取り出して片付けています。とってもきちんと準備ができていますね。先生のお話も集中して聞けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式 その14

 入学式が終わったあと、正門や満開の桜の木の下で記念撮影をしておられました。すてきな思い出の写真がとれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式 その13

 入学式が終わったあと、6年生が体育館の片付けをしてくれました。前日準備から、当日の1年生の案内や、片付けまでとってもしっかりと協力してくれました。6年生のみんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 入学説明会

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269