最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:188
総数:752965
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

今日の給食 その2 /23

今日の給食 3月23日

今年度ラストの給食は、みんな大好きハッシュドビーフ。知多牛入りの豪華版!
オムレツも付いていました。
ハヤシライスのようにご飯と一緒にして、みんなぱくぱく食べていました。

春キャベツのサワー和えは、きゅうりやコーンも入っていて色鮮やか!レモンの爽やかな酸味で、さっぱりおいしくいただきました。

1年間、おいしくて栄養バランスのよい給食を作ってくださった給食センターの皆様はじめ、関わってくださったすべての方に感謝申しあげます。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 その1 3/23

今日の給食 3月23日

○ごはん 牛乳
○ちたぎゅうのハッシュドビーフ
○オムレツ
○はるキャベツのサワーあえ

3年2組におじゃましました。
最後の給食の席は、あみだくじで決めたようです。
みんなニコニコのいい笑顔とピースサインをカメラに向けてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/23 お別れ会 3年生

 3年1組は今年度末で転校してしまう児童とのお別れ会を開いています。クイズ大会などを楽しんだ後で、記念写真を撮りました。サプライズでみんなからのメッセージのプレゼントもありました。次の学校でも元気にがんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 先生からのメッセージカード 4年生

 4年2組は、ひとりずつ先生からのメッセージカードを受け取っています。この1年間がんばったことを先生が伝えています。カードは思い出の集合写真付きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 大そうじ 1年生

 1年2組は大そうじをしています。机の上の汚れを熱心に落としています。黒板に貼ってあるのは教室背面に掲示されていた思い出の写真です。1人1枚だけもらえることになりました。ほしい写真を選んで、自分の名前入り磁石を置いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 運動会の思い出・・・ 2年生

 2年1組はこの1年間で製作した作品や絵などを受け取って持ち帰りバッグに入れました。先生が運動会で使った衣装を配ると、みんな大興奮。運動会の思い出がよみがえって大騒ぎです……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 大そうじ 4年生

 4年1組は大掃除をしています。明日も予定されていますが、今日のうちからあちこちを徹底的にきれいにしています。机や椅子もひっくりかえして、脚の裏側のわたぼこりを取り除いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 お楽しみ会 1年生

 1年1組はお楽しみ会をしています。爆弾ゲームや何でもバスケットなどを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 その2 3/22

今日の給食 3月22日

1年生の教室では、のりをどう食べるかで盛り上がっていました。

「こうやってちぎって、ご飯にふりかけて食べるよ〜!」
「鶏そぼろをご飯に混ぜて、手巻き寿司みたいに巻いて食べる!」
「そのままでも食べれるよ!」

みんながいろいろな食べ方を見せてくれました。
いろいろ楽しめたようですね。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 その1 3/22

今日の給食 3月22日

○ごはん 牛乳
○けんちんじる
○さけのしおこうじやき
○とりそぼろ
○てまきのり

けんちん汁は、油揚げや豆腐、にんじん、ねぎ、ごぼう、じめじ、だいこん、こんにゃくとボリュームがある具がたくさん入っていました。
焼きサケは、塩麹の風味がしっかり感じられておいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/22 持ち帰りバッグ その2 1年生

 1年1組の持ち帰りバッグの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 持ち帰りバッグ 1年生

 1年1組は持ち帰りバッグに絵を描いています。のびのびしていて素晴らしいなあと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 ペア遊び その5 2・5年生

 2・5年生のペア遊びの続きです。受け取ったメッセージを5年生が見せてくれました。2年生の担任の先生から5年生の先生にも感謝のメッセージが手渡されました。とっても盛り上がってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 ペア遊び その4 2・5年生

 2・5年生のペア遊びの続きです。5年生がメッセージを読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 ペア遊び その3 2・5年生

 2・5年生のペア遊びが終わりました。最後に、お互いが向かい合って「ありがとうございました!」とお礼を言いました。そのあとで、2年生がペアの5年生に感謝のメッセージカードを手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 ペア遊び その2 2・5年生

 2・5年生のペア遊びの続きです。「おおかみさん、今、何時?」という鬼ごっこです。20メートルほど離れたスタートラインに並んで、声を合わせて「おおかみさん、今、何時?」と問いかけます。鬼のグループは「今、10時!」と答えます。するとみんなが10歩だけ前に出てきます。もちろんペアの子と一緒です。もう一度、「おおかみさん、今、何時?」と問いかけます。鬼が「12時!」と言った瞬間に、鬼ごっこが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 ペア遊び 2・5年生

 5時間目に2・5年生がペア遊びをしました。いつもだと5年生が実行委員として説明をしますが、今日、前に立っているのは2年生です。今日は2年生プレゼンツと位置付けて、2年生が企画・運営をするんだそうです。2年生の実行委員がとっても立派にルール説明をしています。手に持っているシナリオ原稿も自分たちでタブレットで打って仕上げたんだそうです。素晴らしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 Kahoot!でタイピングレッスン 3年生

 3年2組はクイズアプリ「Kahoot!」を使ってタイピングの練習をしています。

 ジュースは?
 1 jyo-su  2 jyuusu
 3 jyu-su  4 jyousu

 みんながどの解答を多く選んだかもグラフで示されます。早く正解した人のランキングも出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 お楽しみ会 4年生

 4年2組は最後のお楽しみ会をしています。チームをつくってそれぞれが出し物をします。このチームはクイズです。「パスタが大好きなのはだれでしょう?」「○月○日生まれの人はだれでしょう?」と問題を出していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/20 卒業式 その14

本日、鬼崎北小学校を卒業した皆さん

鬼崎北小学校の先生たち、在校生、地域の方、そして一番近くで見守ってくださっているおうちの方々…

皆さんには応援団がたくさんついていますよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

学校紹介

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269