最新更新日:2024/05/09
本日:count up147
昨日:166
総数:752920
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/7 お祝い給食 その1 6年生

今日は6年生の卒業お祝い給食です。

子どもたちは、この日を指折り数えて待っていました。

たくさんのおかずが用意され、バイキング形式でおかずを取ります。

食缶をのぞかせてもらいました…。
彩りが良く、とても豪華!おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その13

令和4年度 6年生を送る会

5年生の計画準備、実効委員の活躍、各学年のがんばりによって、とても素敵な会になりました。

6年生のみなさん 
鬼崎北小学校の先生、仲間たちは、みんなあなたたちを応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7  6年生を送る会 その12

校長先生のお話

さまざまな場面でたくさん活躍し、鬼崎北小学校を作り上げてきてくれた頼もしい6年生。
優しくて素直だった6年生。

中学校でも、その素敵なところを生かして、大きく伸びていってください。
画像1 画像1

3/7 6年生を送る会 その11

引き継ぎ式

会長から、新会長へ校旗が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その10

引き締まった表情で、6年生の歌を聴いていた5年生。

どんな思いをもったのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 6年生を送る会 その9

バトンを引き渡す5年生に向けて、6年生から歌のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その8

最後は5年生による出し物です。

これまで、6年生の背中を追いかけてきた5年生。
鬼北小を支えてくれた6年生の旅立ちに向けて、
♪僕らまた の歌をプレゼントしました。

僕らまた それぞれの道をさ
歩み始めたのさ
その先にある 交差点でまた会えたら…

心のこもった歌声とともに、頼もしい声の呼びかけも6年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その7

4年生は「♪きみとぼくのラララ」の歌をプレゼントしました。

さよならなんていわなくてもいいよね
またあえるね…


4年生の真剣な表情、歌声、聞こえてくる歌詞に、ぐっとこみ上げるものがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その6

4年生の出し物の続きです。

一文字一文字丁寧に書かれた、メッセージ…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その5

次は4年生の出し物です。

代表の児童がリコーダーで演奏するミッキーマウスマーチに合わせて、4年生入場…

整然と並び、6年生と向き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その4

6年生から、3年生へ歌のプレゼントがありました。

きれいな声が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 6年生を送る会 その3

3年生の出し物の続きです。

最後は、みんなで「♪The Fox」に合わせて、きつねダンス!!

耳もしっぽも振りも、かわいい!

「お世話になりました!中学校へ行ってもがんばってください!」のメッセージも現れました!

6年生への思い、しっかり伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その2

本日の会の最初の発表は、3年生です。

森の中にある、きつねの商売…「ダンス屋」
面白いダンスやはやりのダンスを見せてくれるようです…。

「♪ひげのテーマ」に合わせて、ひげダンス。
「♪ダンスホール」に合わせて、キレキレダンス。

後ろの木達もリズムに合わせて動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 その1

今日の2時間目は、6年生を送る会 第2部(3〜5年生)を行いました。

5年生の実行委員の司会進行、かわいいきつね達が持つアーチをくぐって、6年生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 そろばん 3年生

 3年2組は算数でそろばんの勉強をしています。48+51などの2けたの足し算でそろばんを使ってみました。「電卓より速いよ!」と感心している児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 正しい位置をタッチしよう 4年生

 4年1組は社会科で地図の勉強をしています。電子黒板を使って、都道府県の正しい位置を見つけてタッチします。正解するとその県の特徴などが表示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 アートカード鑑賞 5年生

 5年2組は図工でタブレットを使った絵画鑑賞をしています。グループごとに絵画を見て、班のメンバーが付せん機能を使って対話するように感想を書き入れます。他のグループの鑑賞を見ることもできます。他の人のな感想を見えるようにすることで、鑑賞に深まりが生まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 6年生を送る会 その9

今日の6年生を送る会は1・2年生の出し物発表でした。


最後は2年生が持つアーチで6年生が退場…。

5年生の頼もしい運営のもと、1年生、2年生から心のこもったメッセージを受け取り、6年生も嬉しそうでした。

温かい思いが体育館中にあふれる、とてもすてきな会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 6年生を送る会 その8

2年生へも、6年生からの歌のプレゼントです。

温かい歌声、心がこもっていて素敵でした。
画像1 画像1

3/6 6年生を送る会 その7

みんながそろって礼をしたら、背負っているランドセルがペロン!


一文字一文字、ランドセルから見えてきました。


「6年生ごそつぎょうおめでとうございます!中学校でもがんばってください!!」


2年生が、心を一つにして披露した出し物…。
おもしろくて、かわいくて、笑いがいっぱいの楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

学校紹介

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269