最新更新日:2024/05/08
本日:count up129
昨日:166
総数:752902
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

7/20 1学期 お疲れ様!

1学期がんばった記念の写真を撮りました!
画像1 画像1

7/20 1学期最後の学活 4

1学期の楽しかったシーンを写真で振り返っているクラスもありました。
画像1 画像1

7/20 1学期最後の学活 3

1学期、どの子もがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最後の学活 2

1学期、一人一人がんばったことを振り返っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最後の学活 1

担任の先生と通知表を見ながら、1学期がんばったことについて話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 生徒指導の先生より

夏休みは、消防車、救急車、パトカ…。3つの車に気をつけましょう。というお話でした。


遊びのルールや交通安全に気をつけて、楽しく充実した夏休みにしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1学期最後!

校長先生のお話の後は意見発表です。

2年生の代表児童は、1年生の時よりも難しくなった漢字の練習をがんばったこと、算数ではひっ算数ができるようになったことを発表してくれました。

4年生代表児童は、プールでの水泳学習、道徳で考えを深めること、音楽のリコーダー演奏、国語の漢字50問テストをがんばったことについて発表してくれました。

6年生代表児童は、入学式で1年生に学校の紹介をしたこと、他校の子達と一緒に参加した研修会で、災害に関することを取材したり、勇気をもって周りの子に話しかけたりして、とてもいい経験になったことを発表してくれました。

みんな本当によく努力しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最後!

終業式  校長先生からのお話

夏休みに関するクイズから始まりました。

Q1学期に学校に来た日数は?50日より多いか、少ないか?

A1学期は71日学校に来ました。


自分の「71日間」を振り返りました。
勉強、あいさつ、遊び…振り返ったことを生かして、2学期の目標を立てましょう…というお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最後!

大そうじ

1学期の汚れをみんなできれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最後!

7月20日 朝の様子です。

担任の先生から、1学期がんばったみなさんへのメッセージが黒板に書かれている学級もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 1学期最後の通学団会

通学団会では、1学期の登校下校は安全にできたか…の反省のあと、夏休み中の生活や交通安全についても確認しました。

2学期も、事故やトラブルなく、交通安全やマナーを守って登下校できるように、意識していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 自分で作ったお茶碗でご飯を食べよう 2

お茶碗の色、くっつけたパーツの形、模様、大きさ…。みんな違ってとっても素敵!

自慢のお茶碗を持って みんなで「はいチーズ!」


ぱくぱくおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 自分で作ったお茶碗でご飯を食べよう 1

今日は、6月に作ったお茶碗に給食のご飯をよそって食べました。

青、白、黒、黄色 色とりどりの「世界に一つのだけのお茶碗」を持って、自分でご飯をよそいます。

何だかいつもよりたくさん食べられそう…と感じたのか、もりもりご飯になっている子も!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 トーチリハーサル 5年生

終わった後は大きな拍手が!

4年生が5年生の演技を真剣に見つめている表情が印象的でした。

4年生からも、演技を披露した5年生からも「ありがとうございました〜!」

お互いが感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 トーチリハーサル 5年生

大放課に、体育館でトーチのリハーサルがありました。
暗幕を閉めて暗くなった会場に、保護者の方や4年生のみなさんを招待して、トーチの披露…。
普段は、トーチ棒のみで練習をしていましたが、今日は初めてサイリウム(発光剤)をトーチに巻き付けたもので、演技を披露しました。
そろって動く色とりどりのサイリウムが幻想的で、とても美しく、すばらしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 星座早見 4年生

1組の先生による授業です。

4年2組は理科で「星座早見」を作りました。

ぐるぐると回転させて、夏の夜空の星や星座を確認できます。

本物の星空と照らし合わせて見られるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7/18

今日の給食 7/18

○ソフトめん
○とこなめしょくざいゴロゴロ!ボロネーゼ
○ツナコーンいため
○パインスティック

常滑産玉ねぎ、常滑産なす…少し大きめに刻まれた野菜が、メニュー名どおりゴロゴロ入っているソースをソフトめんにからめて食べました!

デザートのパインも甘くてとってもおいしかったです。

今日もごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 なつのおまつり2 なかよし

おいしくできたフルーチェを、先生達にプレゼントしてくれました。

先生達はみんなとても嬉しそうでした。

おいしくいただきました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 なつのおまつり1 なかよし

なかよし学級で「なつのおまつり」として、調理実習を行いました。

1・2年生はフルーチェつくり 
3・4年生はポップコーンつくり 
5・6年生はフルーチェに入れるフルーツをカット

三つのチームに分かれて、それぞれのお仕事をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 スタンツ練習 5年生

林間学校を8月7日・8日に控えた5年生…。

1組2組 各クラスで、スタンツの練習をしていました!

どちらのクラスも元気に体を動かし、がんばっていましたよ!

キャンプファイヤー楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269