最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:80
総数:754381
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

10/14 令和5年度運動会 4 ダンシング玉入れ

入場の♪ジャンボリミッキー
元気いっぱいのダンスで、かわいいポーズがたくさんありました。
たくさん練習して覚えた「♪アイドル」のダンス。
ダンスの途中で玉入れ。笛の合図でまた玉入れをやめてダンス!忙しく動く1年生の一生懸命な姿にみんな笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 3 徒競走4年生

4年生の徒競走

最後まで、走り抜く姿が見られました。
画像1 画像1

10/14 令和5年度運動会 2 徒競走3年生

3年生の徒競走は、並ぶのがとても上手で、自分たちでさっとスタートの隊形になり、落ち着いて待つことができていました。

立派ですね!

力一杯の走りに、応援の声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/14 令和5年度運動会 1 ラジオ体操

プログラム1番目の種目はラジオ体操です。

運動委員会が模範を見せてくれています。

のびのびと元気よくラジオ体操ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 開会式2

国旗掲揚

校長先生のお話

赤組団長、白組団長による力強い選手宣誓

ぴりっと引き締まった、開会式…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 開会式 1

秋晴れの気持ちのよい天気の中、開会式が始まりました。

ピシッとそろった列がとてもかっこいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 朝…3

先生からのメッセージ、うれしいですね。

高学年では、子どもたちがみんなで思いをかきこんだ、にぎやかな黒板メッセージもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 朝…2

朝の教室です。

「これまで取り組んできた練習の成果や、一人一人のもっている力が全部出せますように…。」

先生からのあたたかいメッセージが書いてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 令和5年度運動会 朝…1

3年生の教室には、運動会に向けての思いを子どもたちが書きこんだうちわが置かれていました。

写真は、1年生のうちわです。
各自が思いを込めて作った自分のうちわを持って応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 運動会準備 3

運動会準備の続きです。


高学年が、この準備をしてくれているおかげで運動会ができます。

4・5・6年生のみなさん、一生懸命動いてくれて本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 運動会準備 2

運動会準備の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 運動会準備 1

4・5・6年は、運動会準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13  放送

養護教諭の先生より

明日はいよいよ運動会ですね。
元気いっぱいがんばれるように、今日は早くねてください。
明日の朝はしっかり朝ご飯を食べてきましょう。
せきをしていたり、のどのどが痛いという人がふえてきています。空気が乾燥してきました。水とうを忘れずに持ってきましょう。
画像1 画像1

今日の給食 10/13

10/13 今日の給食

○ごはん 牛乳
○かんとうに
○レバーいりつくね
○にんじんサラダ

関東煮は、豚肉、ちくわ、大豆、こんぶ、にんじん、だいこん、こんにゃく、さといも…とたくさん具が入っていて、優しい味でした。
レバー入りのつくねも、しっとりと甘辛いタレが絡んで、とても食べやすくおいしかったです。
今日もおいしい給食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 リコーダー練習 4年生

4年生は、リコーダーで、低い「レ」と低い「ド」を美しく演奏する練習をしていました。

リコーダーの低い音は、右薬指でちゃんと穴を塞いで、優しく吹くと、きれいな音になります。

レ〜ド〜レ〜ド〜と繰り返し、吹く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 運動会準備 1年生

明日は、いすを運動場に出します。

砂や石が入り込むのを防ぐために、いすの脚にガムテープを貼る作業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 読書感想画 3年生

3年生は、読書感想画を描いていました。

先生に読んでもらった「まゆとおおきなケーキ」の本の印象に残った場面を絵に表します。

自分なりの感性で、色、形、構図を考え、表現している作品。

どれも個性が出ていて素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 教育実習生 授業

2年1組の実習生が、2年2組で国語の授業を行いました。

「主語」「述語」の見つけ方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 読書感想画 2年生

思い思いの構図でクレヨンで書き上げた読書感想画…。

今日は、水彩絵の具で彩色しました。

素敵になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  10/12

今日の給食  10/12

○きなこあげパン 牛乳
○ミートソースペンネ
○かぼちゃソテー
○ミックスナッツ

今日の献立には、子どもたの大人気メニューきなこあげパンが登場しました!
きなこあげパンの食べ方は…

・素手でもってかぶりつく
・スプーンでさして、かぶりつく
・はしやスプーンで一口ずつに切って食べる

おいしい甘いきなこを逃さず食べきれたかな。

ペン先の形をしたパスタがミートソースで和えてあるミートソースペンネも、みんな嬉しそうに食べていました。
ミックスナッツの小袋には、大きなそら豆、コロコロ丸い形のひよこ豆、アーモンドが入っていました。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年給食最終
3/19 卒業式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269