最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:80
総数:754374
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

6/1修学旅行 旅館の部屋で自由時間

持って来たトランプやUNOで、楽しみ、友情を深めています。就寝準備も協力して行いました。
10時には消灯です。
おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 班別研修

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6/1修学旅行 班別研修

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 部屋で夕食

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1修学旅行 部屋で夕食

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 部屋で夕食

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 部屋で夕食

部屋には、お膳でおいしい夕食が用意されていました。
部屋の友達と、おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 班長会、部屋長会

さすが、6年生の代表者。どの班も時間を守って集合しました。
先生から話された、大切な事をメモして部屋のメンバーに伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1 宿泊地 江泉到着

全ての班が無事に集合時間前に到着しました。たくさん歩いたけれども、みんな元気です。早速、実行委員が代表して、よろしくお願いします、と、あいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1修学旅行 奈良班別研修

 

画像1 画像1
画像2 画像2

6/1修学旅行 奈良班別研修

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 班別研修に出発

班ごとに計画した見学地へ向かいます。お土産を見たり、名物を食べたり、計画通り仲良く過ごせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 東大寺

班に分かれて、東大寺を見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1修学旅行 東大寺

東大寺到着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 修学旅行 東大寺でクラス写真撮影

東大寺の迫力、スケールの大きさに感動しました。
画像1 画像1

今日の給食 その2 6/1

今日の給食 6/1

今日は5年生の教室にお邪魔しました。

素敵な笑顔をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 その1 6/1

今日の給食 6/1

○ごはん 牛乳
○ごじる
○ぶりたつたあげ
○ささみとやさいのあえもの

「ごじるって?」

大豆を水に浸し、すりつぶしたものを「呉(ご)」というそうです。呉汁は、その「呉」をみそ汁に入れたものです。大豆と野菜がたくさん入っている呉汁は栄養満点ですね。

ブリの竜田揚げも出ました。サックリした衣と生姜味のお肉がとてもおいしかったです。よくかみ、味わって食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1修学旅行 二月堂見学

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1  リレー 3年生

3年生では、体育でリレーを行っています。

どんなことに気をつけて走ると、より速く走れるのか、何に気をつけると、うまくバトンの受け渡しができるのか…など、チームの友だちと協力し合いながらリレーを楽しむ活動です。

チームで一生懸命話し合っていました。どんなアイデアが出されたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 おんがくにあわせてからだをうごかそう 1年生

教科書に「♪サンダーバード」「♪ピンク・パンサーのテーマ」「♪どうけしのギャロップ」「♪なみをこえて」「♪ぞう」の曲のイメージのイラストや説明がかいてあります。

「先生が流した曲は、この5つのうちどれだと思う?」と考える活動でした。

曲調、聞こえてくるリズムなどから想像して、楽しそうに聞き取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
4/5 始業式
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269